新年、明けましておめでとうございます富士山鏡餅

本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、皆様はどんなお正月をお過ごしでしたか?

更新が遅くなってしまい、ごめんなさいしょぼん

実はわたし、クリスマスイブの日にひいた風邪が全く治るどころか悪化してしまい、病院で診て頂いたら肺が真っ白になっていまして…

マイコプラズマ肺炎にかかっていて、高熱と激しい咳に格闘する近年稀に見る辛い年末年始となりましたドクロ

でも、お正月早々NHKニューイヤーコンサートがあったので、とにかく治してステージに臨まなければと、咳き込みながら練習していました。

昨日、無事にNHKナゴヤニューイヤーコンサートを終えてホッとしています。
入院は免れたものの、呼吸する度に胸が苦しくてたまらなくて…
ただ前日のリハーサルから、ステージに立つと不思議と元気で咳も出ませんでした。

前半は、大好きな着物スタイリスト大久保信子さんが選んで下さった加賀友禅を着て…

{691EBA59-A9B0-4585-9258-E68898340B83:01}



ピアニスト仲道郁代さんと共演させて頂きました!

大ベテランの仲道さんですが、本当にお優しく嫋やかで素敵な方…目がハートラブラブあんな女性になりたいものですラブラブ

{C172CEB1-A9A6-48F9-B59B-AAE9FA28ED2B:01}


大久保信子先生と。着付けに、わざわざ来て下さいました。

{779E166B-414B-4825-93E9-F859A4B6D12B:01}


そして後半は、10年振りの共演となるバンドネオン三浦一馬くんと、リベルタンゴを。

{DD638A0A-2B92-4877-99D4-A6CB3F44ED20:01}

{FC752B73-58F1-4BC2-8D5B-AE0271AE0FDE:01}

ゲネプロで会ってビックリ。私服がかぶってるよ~~にひひ

{939CF96C-30E7-4E84-9B03-3A33C8C79CE9:01}

そんな一馬くんと、本番で面白い事がアップ

リベルタンゴを熱演して拍手を浴びながら私が握手を求めたら、一馬くんはそれに気付かずスタスタ歩き出してしまい、会場は大爆笑!

私はステージ真ん中で、手を差し出したまま一人置いてきぼり。
あまりの爆笑ぶりに一馬くんも気が付き、すぐに戻って来てくれて、無事に握手が出来ましたにひひ

そして、その後はツィゴイネルワイゼンを名古屋フィルの皆様、円光寺雅彦先生と。

{B6AB6A6C-2C86-489A-A767-B61E3BAD87B5:01}

いやぁ、楽しかった~~!
名フィルの皆様の積極的な音楽へのアプローチが背中からビシビシ感じられて、刺激されながら演奏が出来ました

指揮者の円光寺先生と。

{FED0FFA9-B04F-476E-AC01-6B7D3849304F:01}

他にも、秋川雅史さん、坂口裕子さん、スギテツのお二人と言う魅力的なソリストの皆様とご一緒させて頂き、笑いの絶えない素敵な現場で本当に楽しかったです。

特に秋川さんとは、ソロデビュー前に随分ステージでご一緒させて頂いて本当にお世話になっていて、今回5年振りくらいにお会いする事が出来て嬉しかったです。

終演後は、司会のアナウンサー黒崎めぐみさんも一緒に皆様と打ち上げ。

{218E026E-8AA0-4E29-A682-5A448AF86CAB:01}

幸せなニューイヤーを過ごし、今年も良い一年になりそうな予感合格

とは言え、実は今年はワタクシ本厄なので、身体には充分気をつけたいと思います。