急に冷えて来ましたね。
本番が3日間続いて、さすがの私もバテ気味です…

恵比寿ガーデンプレイスで、毎年飾られるバカラのイルミネーション点灯式の前夜祭パーティーがロブションで行われまして、演奏して来ました。

会場には関係者の方々が勢ぞろい。
滝川クリステルさんもいらっしゃっていました~
今回のバカラシャンデリアをデザインなさった森田恭通氏、ロブション氏、サッポロビールの社長さまなどなど…

演奏が終わると、レストランロブションの素晴らしいお料理を頂きましたナイフとフォーク

{70ACDB20-A515-4E3A-B460-007F70605826:01}

そして今回、楽屋で使わせて頂いたのはこんな素敵なお部屋。バカラのライトがとっても素敵でラブラブ

{F8E70271-E126-4A0F-8A90-F9C36B38CC96:01}

お土産には、バカラのサッポロビール20周年記念のグラスも頂きました

イルミネーションは前夜祭と言う事で特別に点灯されていて、とってもロマンティックでした。クリスマスが待ち遠しいです。

{2C82F7E0-9E74-474D-BB1F-4A56C0A6FF02:01}

さて次の日は、かつしかシンフォニーヒルズにてコンサート

バンドネオンの北村聡さんとのデュオ。

今回、潔く思い切った編成で臨みましたが、響きの良いかつしかシンフォニーヒルズにはピッタリで、お客さまからのご感想もとても良かったのでホッとしました。


{E1891F67-ACDE-4FF7-9CBF-B0A1AC1F725F:01}

北村さん、相変わらず飄々としてて面白かったにひひ 素敵な方です。
また、この編成でコンサートしたいな。

{1C6B3C6A-BC2E-482E-B50A-4E4C42B56C46:01}

さて、コンサートが終わってからは東京駅に直行。新幹線で福島県は郡山へ新幹線

郡山では、心の絆プロジェクトでコンサート。郡山に引越しせざるを得なかった、富岡町からの皆さまが生活していらっしゃる仮設住宅で、少しでも心穏やかなひと時になれば…と言う気持ちで演奏しました。

{F9FB93D6-E938-4447-B454-0E3C0D1C6150:01}

私には何も出来ないけど、、、演奏する事で喜んで下さる方が一人でもいらっしゃる…それだけで、自分の生きている意味をも見出せます。

どうして自分は演奏するのか、何のために音楽をやるのか、最近また深く考えます。

明日は取材。パックして寝ます。おやすみなさい星