こんにちは。

先日、新作歌舞伎『陰陽師 滝夜叉姫』を観劇に行きました。

photo:02



今をときめく若手歌舞伎役者さんが勢揃いの豪華な舞台[みんな:01]

陰陽師、安倍晴明を演じる染五郎さんをはじめ、片岡愛之助さん、尾上松緑さん、尾上菊之助さん、市川海老蔵さん、中村勘九郎さん、中村七之助さんら‥‥

こうしてお名前を書くだけでも、本当に贅沢ですよねアップ

photo:01



新作歌舞伎ということでしたが、陰陽師の妖艶で摩訶不思議な世界が歌舞伎ととてもピッタリで、舞台にぐいぐい引き込まれてしまいました。

色々な仕掛けが満載で、リアルなところがすっごく怖くて本気で恐怖を感じたり‥

と思えば、笑いを誘うような軽妙な掛け合いがあったり、

最後は安倍晴明の台詞にホロリと感動してしまいました。

終演後、ご配慮頂き楽屋へご挨拶にお邪魔させて頂きましたが、一緒に行った母は間近に見る染五郎さんに、ドキドキ‥クラクラ‥でした[みんな:02]

陰陽師の為に書き下ろされた新曲が収録されたサントラCDを頂きました。
どうもありがとうございましたビックリマーク

photo:03



これからの歌舞伎界を牽引していく皆様の覚悟や力強さを感じる、とっても素晴らしい舞台でした。

また、観に行きたいな~ラブラブ

iPhoneからの投稿