こんにちは。

寒いですね雪の結晶
皆様風邪など、ひいていませんか?

いよいよ今年もあと1ヶ月ですね。
師走の忙しい時期になってきました。

私も毎日慌ただしく、やる事が多くてバタバタしています。

でも、そんな中ジャニーヌ・ヤンセンのリサイタルを聴きに紀尾井へ行きました。
(チケットがここしか取れなくて、見下ろすような場所目

ヴァイオリニスト松本蘭オフィシャルブログ「らんらん音楽日記」Powered by Ameba

見下ろすような場所だからこその
ピアニストのイタマール・ゴラン氏の譜面がバリバリでぼろぼろなのが見えて
あぁ、何百回と演奏してるんだろうなぁと思ったり
ジャニーヌ氏の指使いを眺めながら、へぇ~手も大きいなぁ等…
色々と勉強になりました。

$ヴァイオリニスト松本蘭オフィシャルブログ「らんらん音楽日記」Powered by Ameba

そして先日は、桑田真澄さんが実行委員長を務める
一壱会のチャリティーオークションパーティに伺いました。

毎年、障害をもつ子供達やそれを支えるご家族をディズニーランドへ招待するという
チャリティイベントを長年やっておられます。
私も、ミス日本候補の時にボランティアで介助をさせて頂きました。

今年のミス日本グランプリの新井貴子ちゃん、
水の天使の酒井美帆ちゃんもオークションのお手伝い。

うぅ~ん、可愛いにひひラブラブ
スピーチもハナマル100点満点合格素晴らしいです。

$ヴァイオリニスト松本蘭オフィシャルブログ「らんらん音楽日記」Powered by Ameba

数多く品物が出る中で
うぅ~ん、落札したいけど現金が無いぞ…
って、そもそも用意して行けよって感じなのですが
一般庶民の私はなかなか手が挙げづらくて…ガーン

でも、わずかでもチャリティに貢献したいと
1000円のラーメンを落札しましたワラ
ふふふ。

本当は、池田満寿夫氏の赤富士の絵が出て
とっても素敵だったので欲しかったけど…手が出なかったですガーン汗

さて、パーティーでは桑田さんのソックリさんのますさんが登場。

$ヴァイオリニスト松本蘭オフィシャルブログ「らんらん音楽日記」Powered by Ameba

とっても似てるんですよ~。
彼の細かすぎるネタに大笑いしましたビックリマーク

$ヴァイオリニスト松本蘭オフィシャルブログ「らんらん音楽日記」Powered by Ameba

桑田さんはいつお会いしても、
穏やかで誠実な素晴らしい方だなぁと尊敬しています。

今回も、色紙を書いて頂きましたよ音譜
「謝道」。いつも感謝する心を忘れずに、歩んで行きたいものです。

$ヴァイオリニスト松本蘭オフィシャルブログ「らんらん音楽日記」Powered by Ameba

今年もあと少しですが、今年一年に起こった事柄や
出会った皆様に感謝して
残りの一ヶ月を過ごしたいと思いますきら

では、今日も暖かくしてお過ごしくださいパー