こんばんは。

芸術の秋ですね音譜

先日、井上 鑑さんのコンサート「僕の音」を聴きに
銀座YAMAHAホールに行って来ました!

実は、リニューアルしてから
銀座のYAMAHAホールに足を運ぶのは初めてで・・・
素晴らしいホールで感激でした。

鑑さんには、音楽監督としていつもリハーサル等でお会いするだけで
演奏している姿は今まで見た事が無かったので、すごく新鮮目

とってもクリエイティブで素晴らしいコンサートでしたビックリマーク

ご自身の音楽の世界がものすごくはっきりしていて
メッセージ性をすごく感じたし、何といっても
ジャンルの枠組みを超えた音楽の宇宙的な世界があって

その独自の世界に連れて行かれてしまう・・・

いやはや、とても刺激的なコンサートでした。

そして今日は、
東京文化会館50周年記念オペラ「古事記」を聴きに行きましたビックリマーク

$ヴァイオリニスト松本蘭オフィシャルブログ「らんらん音楽日記」Powered by Ameba

いやはや、いやはや、これはもの凄いオペラでした。

黛さんが題名のない音楽会の司会をされていた頃が、本当に大好きで・・・
あの時の番組を見たから、今の音楽好きの私がいると言っても良い程
もの凄く影響を受けました。

改めて・・・
大作曲家、「黛敏郎」の凄さが真っ正面から・・・来ました。

言葉も出て来ないです。
1幕から、引き込まれて・・・夢中で観て聴いてました。

ああいった音楽を作り出す人というのは、
どういう頭なんだろうなぁ?

凡人の私からすると未知の世界過ぎて・・・
うーん、頭の中をのぞいてみたいです。

素晴らしいオペラ「古事記」は、後は23日も公演があるそうです。
こんなに演出にも凝った素晴らしいオペラが、たった2日だけしか公演しないというのは
何とも勿体ないと思ってしまいます。

お時間のある方は是非聴いてみてください。

とにもかくにも素晴らしいコンサートが続いて、
芸術の秋をすっかり満喫している私ですが
食欲の秋も当然忘れてはおらず、

オペラの後は、お豆腐の笹乃雪さんへ。

このお店は小さい頃から良く連れて来てもらったお店で
生意気ですが、子供ながらに
「ここのお豆腐は相当美味しいぞ!」と思った記憶があります。

久しぶりの笹乃雪でしたが、とても美味しくて
しっかりお土産に絹ごしと胡麻豆腐を買って帰りました。

ヴァイオリニスト松本蘭オフィシャルブログ「らんらん音楽日記」Powered by Ameba

$ヴァイオリニスト松本蘭オフィシャルブログ「らんらん音楽日記」Powered by Ameba

$ヴァイオリニスト松本蘭オフィシャルブログ「らんらん音楽日記」Powered by Ameba

$ヴァイオリニスト松本蘭オフィシャルブログ「らんらん音楽日記」Powered by Ameba

$ヴァイオリニスト松本蘭オフィシャルブログ「らんらん音楽日記」Powered by Ameba

$ヴァイオリニスト松本蘭オフィシャルブログ「らんらん音楽日記」Powered by Ameba

$ヴァイオリニスト松本蘭オフィシャルブログ「らんらん音楽日記」Powered by Ameba

$ヴァイオリニスト松本蘭オフィシャルブログ「らんらん音楽日記」Powered by Ameba

あ~、幸せドキドキ

お腹いっぱいです。美味しかったぺこ

こうやって写真で見るとすごい品数ですね。
けど、ヘルシーにお豆腐だから・・・ということで、問題なしワラ

では、おやすみなさいニコニコ