こんばんは。

今日、2回目のコンサートが終わりました。

いや~かなり盛りだくさんなプログラムで、
3時間コースのエネルギーを要するものでした。

前半では、まずブラームスのハンガリー舞曲があり
天才三浦文彰くんとボリス・ベルキン氏のバッハのドッペルがあったり
それぞれのソロで

ロンド・カプリチオーソ
ツィガーヌ

があり、

そして宮崎が生んだこちらも天才歌手、谷口まりやちゃんの
ロメオとジュリエット。

彼女はまだ高校生で、制服でご登場だったのですが
もう声はストラディヴァリウス並みに素晴らしく美しく
信じられない程の透き通った音色に
ただただ弾きながら鳥肌がたち、感動しました。

今後が楽しみです!!!

そして、一部の最後はベートーヴェンのトリプルコンチェルト。

こちらも素晴らしいソリスト漆原啓子先生、チェロのボリス・アンドリアノフ氏、
ピアノのジョルジュ・ブルーデルマッハー氏の3人集合で
本当に感動ものでした。

後半はベートーヴェンの7番。

いやはや、これがめちゃめちゃ楽しかったです。
先生が全編指揮を振られたのですが

ベト7、最高でした。

もりもり弾いて、リッチなサウンドが響いていましたよ。
全員ソリストみたいな感じですごい盛り上がりました。
楽しかった!!!!

本番後は恒例のタキシード倶楽部主催のパーティにお呼ばれして
行って来ました。

そこでも、天才三浦くんが数曲弾いてくれたのですが
もう何度聴いても素晴らしすぎて

なんか・・・ヴァイオリン辞めたくなっちゃいます・・・ドクロ

宮崎に来させて頂いて、今年で8年目ですが
毎回来る度に

世界超一流の演奏家の方々の音楽に触れる事が出来て
本当に、本当に幸せです。

音楽祭はまだまだ始まったばかりですが
既に、とても盛りだくさんで刺激的で魅力的で

あー、私もまだまだ頑張らなくちゃいけないな・・・と思います。

明日からちょこっとフリーがあるので
ゆっくり休みつつ、自主練もしっかりやらねばねば。

では、おやすみなさい。

先生とラブラブ

ヴァイオリニスト松本蘭オフィシャルブログ「らんらん音楽日記」Powered by Ameba