こんばんは~。


暑い毎日が続きますね・・・

日本特有のムワッとした熱気に、早くも夏バテの予感です。


皆さんはお変わり無いですか?


さて先日、ドイツにいる親友に一年振りに再会ニコニコ


彼女とは03年の音楽祭で出会ってからというもの

一時帰国に合わせて一年に一度、必ず会う大切な友達。


とは言っても、たったひと夏、音楽祭で一緒に過ごした仲なのに

こうして大切な友達になるとは、何とも不思議ですよね。


一年に一度ということは、まだ7回しか会ってないって事?ワラ

ははは。


相変わらず細くて白くて・・・可愛いラブラブ!

(日本らしい味を・・・と思いお蕎麦です)


ヴァイオリニスト松本蘭オフィシャルブログ「らんらん音楽日記」Powered by Ameba


ヴュルテンベルク・フィルのコンマスを経て、

今はハンブルクのオケで活躍中です。


とても誇らしい、我が友よビックリマーク


一年振りとは言っても、今やネットサマ様の時代なので

お互いの近況は知ってたはずなのに・・・やはし実際会うと話が止まりません。


そして、夜はパリに住む友達のリサイタルを聴きに王子ホールへ。


彼女は幼い頃から海外に住んでいるので

日本人離れした存在感で、かっこいいのですが

話してみると、すっごく声が可愛くてキュートなんです。


先日の宮崎国際音楽祭で知り合ったお友達音譜


彼女はイザイの無伴奏全曲CDを出していて

リサイタルも無伴奏が中心。


何にもないステージにぽつんと立って演奏するなんて

私には出来ましぇん・・・叫び


怖すぎる。


学生の頃は、試験で課題が無伴奏の時は

一人でぽつねんとステージに立って弾いたけど・・・

それ以後、無伴奏でステージに立つということは無いなぁ。


彼女らしくとても落ち着いていて、素敵なコンサートでした。

ブラボー!


ヴァイオリニスト松本蘭オフィシャルブログ「らんらん音楽日記」Powered by Ameba


それにしても、海外で活躍している友達を見ると

本当にすごいなぁと、つくづく思います。


英語はもちろんだけど、ドイツ語、フランス語を自分のものにして

生活して、勉強して、プロとして活動をする・・・


私には絶対出来ないもの・・・え゛!


だから、私も日本でもっともっと頑張らなくちゃです。


はい。


私はというと、来る9月に、カナダのバンクーバーメトロポリタンオケと

ベートーヴェンのトリプルコンチェルトを演奏させて頂きます。


こちらの指揮は、これまた03年の音楽祭で出会った仲良しケンちゃん。


というわけで英語にもっともっと磨きを・・・と思い、密かに勉強中。


PCの前の壁に、こんな風にペタペタと英語を貼るのがとても気楽で

私には合っているみたい・・・

ヴァイオリニスト松本蘭オフィシャルブログ「らんらん音楽日記」Powered by Ameba

この成果が表れるのかどうなのか・・・

それは行って見なくちゃ分かりませんが。


とは言っても、まず大事なのは良い演奏をする事だから

ベートーヴェンに向き合う事ですねあせる

はい。練習しま~すバイオリン


でも、今日のところは遅いから・・・おやすみなさい。パー