こんばんは!


今日は、とても楽しみにしていたお仕事が二つありました音譜


まず一つは明日から国立新美術館で始まる


オルセー美術館展2010「ポスト印象派」 に合わせて


日経CNBCで特番が組まれるのですが


その番組で、この度ナビゲーターを務めさせて頂くことになり


今日は、来日されているオルセー美術館の館長ギ・コジュヴァル氏へ

インタビューがあったのです。


明日から始まる美術展に、舞台裏は最後の仕上げといった感じで

少し慌しい雰囲気もありましたが


今日は休館日ということで、一般のお客さまが誰もいない中


目の前に、それはそれは素晴らしい絵画がたくさんあって

静かな空気なのに、ものすごいエネルギーが発せられて

ただその空間に立っているだけでも、身体が奮えるような感動がありました。


たくさんある絵画の中でもゴッホの自画像の前で、

インタビューは行われました。


短い時間でしたが、とても興味深いお話を伺う事が出来ました・・・


とても音楽にも造詣の深い方で、絵画と音楽の関係性をすごく勉強されていて

お詳しい方だったので、私にとっても、すごく楽しかったです。


インタビュー後には、館長さん自ら案内をして下さって

様々な絵を一枚、一枚解説して下さったのです!!


これには周りのスタッフの方も驚いてました~目


大変、光栄な事です・・・


ヴァイオリニスト松本蘭オフィシャルブログ「らんらん音楽日記」Powered by Ameba


ヴァイオリニスト松本蘭オフィシャルブログ「らんらん音楽日記」Powered by Ameba


今回は時間があまり無かったので、ゆっくり観られなかったのですが

また撮影で訪れる予定なので、その時にじっくり鑑賞したいと思います。


それにしても、これだけの作品が日本に来る事はもう二度と無いでしょう。


素晴らしい美術展です。


ここが日本じゃなくてパリだったら、

美術館を出たら目の前にセーヌ川があって・・・


う~、パリに行きたい・・・ドキドキ


さて、オルセーの後はJ-WAVEへ。


日曜の朝に放送されている、「PEACE OF HEART」の収録でした。


ナビゲーターは深澤里奈さん。


笑顔の秘訣など、色々なお話をして来ましたよ。


深澤さん、キラキラ輝くとっても素敵な女性でした!

私もこんな風になりたいなきら


ONAIRは


クリックJ-WAVE 「PEACE OF HEART」

6月6日(日)8時45分~です。


是非、チェックして下さいねウインク


ヴァイオリニスト松本蘭オフィシャルブログ「らんらん音楽日記」Powered by Ameba

明日は所沢でコンサート。


アートに触れて、少し心が豊かになった気がする音譜
音色も、変わるかしら?


では、おやすみなさいパー