ヴァイオリニスト松本蘭オフィシャルブログ「らんらん音楽日記」Powered by Ameba-100309_220120.jpg



こんにちは!

今日は寒いですね~っ(>_<)

雨がいつの間にか雪に…。

ハッと外を見たら、結構積もっていてビックリしました。
3月にこんなに雪って降るものでしょうか??

さて、昨日は仙台でコンサートを終えて
(ごめんなさい、写真撮るの忘れました…)
最終の新幹線で帰って来ました。

秋川さんだけは、翌日のNHK歌謡コンサート(今日)に出演されるそうで、青森に移動とのこと。

お忙しいですね~。。。

さて昨晩、家までの車中でJ-WAVEを聞いていたら

「千の風になって」が流れて来るではありませんか!

あれ、さっきコンサートで聞いたばっかりで
タイムリーだなぁ…なーんて思って聞いていたら、

あれ、何か変…

千の風っぽいけど、何かが違う…

すると歌詞が聞こえて来ました。


・・・


「変な風になって~♪」


………


変な風!?


なんと、

清水ミチコさんが札響さんとピアノを弾きながら、
「千の風になって」ならぬ、「変な風になって」で
モノマネしている音源だったのです。

しかも札幌Kitaraで。(笑)
どんなコンサートやねん。

いやはや、これが最高に面白くて
不覚にもゲラゲラと爆笑してしまいました…。

けど、秋川さんファンがこれを聞いたら殺されるよ…(笑)

それにしても本当に良く出来ていて、、、
歌詞とかもいちいち可笑しくて。
オケもかなり壮大で感動的で、アレンジも素敵なのに…
変な風。(笑)

清水ミチコさん、最高です(^O^)/!

しかし秋川さんはこれを聞いたら、
どう思われるんでしょうかね(^^ゞ?

おおらかな秋川さんの事ですから、
きっとニコニコされるに違いないですが。

今度、お話してみることにしましょう(^_-)-☆