ヴァイオリニスト松本蘭オフィシャルブログ「らんらん音楽日記」Powered by Ameba-DVC00108.jpg



こんばんは~。

台湾に来て2日目が終わりました。

台湾の気候はとっても快適です。暑くもなく寒くもなく、気持ち良い気候です。

台湾での滞在は、何から何まで手配して頂き、

おかげさまで全てが滞りなく順調に進んでいます!

昨晩は晩餐会に出席した後、夜は台湾にいる友人と会い

翌日の今日は、国立故宮博物院の院長へ訪問。

作品も楽しませて頂きましたよ!

何と言っても翠玉白菜と肉形石は、はずせません。

しかしすごい人でした…さすが世界四大博物館です。

ちょうどウ゛ァイオリンの展示もやっていて、

Chi-Mei Foundationが所有する、

素晴らしい名器の数々が展示されているというので

お願いして見て来ました!

ストラド、グァリネリ、アマティ、ベルゴンツィ、マッジーニなど…
弓はもちろんペカット、トゥルテがもうごろごろと展示されていて

…かなり興奮しました。

ウ゛ァイオリンだけで450台近く所有ですって!

他にもChi-Mei Foundationは絵画、骨董品、標本など

数多く所有しているそうな。

すごい。。。


コチラ、頂いてしまいました。


ヴァイオリニスト松本蘭オフィシャルブログ「らんらん音楽日記」Powered by Ameba

そして外交部(日本でいう外務省)に表敬訪問、

外務大臣の方と会談させて頂き、

夜は台湾の日本大使館代表の公邸にお招き頂き、晩餐会。

そして先程ホテルに戻って来ました!

豪華なお食事が続き、日本に帰る頃には更に丸くなってしまいそう…

さて明日はいよいよ総統に訪問。President、大統領です!

朝が強烈早いのでもう寝ます。

写真はデジカメで撮ってるので、日本に帰ったらのせますね。

では、おやすみなさい。