めざクラが終わりましたヴァイオリン


ヴァイオリニスト松本蘭オフィシャルブログ「らんらん音楽日記」Powered by Ameba


昨日のめざクラは、凄かったですビックリマーク


今回のブログは長いですよ~心して読んで下さいましグー


9月4日、めざクラVol49、しくしく・・・ということで、泣ける曲がテーマ。


泣ける曲っていっぱいありますよね?

チャイコフスキーの弦セレの3楽章を弾いたのですが

私的にはどんぴしゃの大好きな曲。


大学の頃卒演で皆で弾いて、

「あぁこうして皆で演奏出来るのもこれが最後なのね~・・・」

と、ボロボロに泣きながら弾いた思い出の曲です。


何回弾いても、聴いても、弦セレ、泣けるす泣く


一部の最後には大好きな作曲家、ブラームスの弦楽六重奏1番の2楽章。

これまた渋い曲ですよね。

弦楽器の分厚い感じがたまらない曲でした。


12人メンバーのうりちゃん、バニムのまりこさんも一緒でしたよハート



ヴァイオリニスト松本蘭オフィシャルブログ「らんらん音楽日記」Powered by Ameba


そして第二部では、軽部さんちさ子さんのはからいで

アルバムから一曲、夏の名残のバラをソロで演奏させて頂いちゃいました。


私にとってじんわり、心の響くメロディーです。


演奏させて頂いて、光栄でした・・・アオキラ


そして!!


シークレットゲストに、尾崎豊さんの息子さんの

尾崎裕哉さんの登場音譜


会場、めちゃめちゃ盛り上がってましたよ~目アップ


「I Love You」を歌って下さったのですが

何だか、私も弾いててグッと来てしまって

譜面が途中見づらくなってしまいました。


まだ20歳ということで、爽やかな好青年キラキラって感じでしたが


やっぱり血なんでしょうね、歌い出すと本当にお父さんそっくりで

雰囲気のある、素敵な歌声で・・・


リハーサルで初めてご一緒した時、

歌い始めの「I Love you~・・・」だけで

鳥肌ぞぞぞぞ!というくらい、衝撃的でした。


そして、いよいよスペシャルゲストの沢田知可子さんご登場ビックリマーク

の頃には、会場の盛り上がりは最高潮でしたヨ。


沢田さんとは何度か地方公演でご一緒させて頂いていますが

毎回、「会いたい」「Gift」ではうるうるしてしまいます泣


本当に名曲ですよね・・・。


そんなこんなで昨日のめざクラ、

カナリ盛り沢山で心がきゅーんとなってしまいました。

そしてもちろん、打ち上げは大変な盛り上がりでしたよ~べーっだ!


裕哉さんがカラオケで「15の夜」を歌って下さったり

負けじと軽部さんも得意のナンバーを歌って下さったり♪


すっかり午前様(古い?)

いやいや、すっかり寝不足です。


そうそう、昨日起きたら、私の目が腫れに腫れて

完全に一重になってたんですえ゛!


腫れ過ぎて視界が狭くなってしまうくらい。

いくら号泣したって、ここまでは腫れないよってくらい。


朝起きてからリハーサルに出かけるまで、ずーっと氷で目を冷やして

やっと外に出られるくらいになったんですけど、、、

私ったらどうしちゃったんだろ?


泣いた記憶ないんだよなぁ。


泣けるコンサートの前日で、気付かない内に泣いてたのかしらあれ?あんぐり


さ、明日は富山飛行機


今日は早く寝よーっと。



最後に・・・


ここまで読んだアナタは偉いっぱちぱち