禁酒から丸二週間。


うつの苦しい症状から解放されるため。


ずーっとアルコールは控えめにって言われてたけど、


ほとんど休肝日などないくらい毎日1~2缶は空けてた。


けど、悪しき習慣を絶つべく晩酌時の飲酒をやめた。


酷い時にはうつの気分を紛らわすために


昼から飲んでたこともある。


そんな酷い状況から、少しだが進歩しつつある。


脱アルコールから2週間。


まだ2週間だけど、大きな進歩でしょ。


飲みたくなる瞬間とか、たまにあるよ。


そりゃ。


けど、今は治療に専念するときかと。


まず父と空間を一緒にしないことが何よりもイイ。


ヤツといると本当にヘドが出る。


最近父宛に遺書を書いてやろうと思ってる。


思いのたけを書き記し、恨み辛身を晴らすのだ。


それがどんな意味があるかは分からないけど、


もし死ぬ時には残していこうと思う。


なぜにここまで苦しい思いをさせられたのか。