生きたい人もいるのに


生きたくても病気で亡くなる人もいるし


病気になったりして障害を抱えながら生きている人もいるのに


死にたい


消えたい


なんて言っているのは失礼なのかも知れない


けれど


そう思ってしまう自分がいるのも本当


これが自分であって


本当の自分






他人には弱みを見せれない


見せることが恥だと教えられ


助けを求めることを教えられず


甘えることを悪とされてきた


だから弱さ・甘え・辛さを


他人に吐いたりすることが出来ない


本当の自分を見せることが恥ずかしかったり


変なプライドで出来ない





だから俺の人生苦しいんだと思う


イイ子でいようと頑張って来た結果


壊れちゃったんだと思う


けど立ち直らなきゃ


少しずつ


前向かないと






抑圧されてきた中にも


なにか自分で誇れるような


何かを見付けて


自信が持てたらいいな


少しずつ


自信が欲しい