そういえば、肝心のホテル情報がない なーと思い、急遽更新(笑)


台南に住んでいたもので、台南のホテルには泊まったことがなくあせる情報が非常に乏しいのですが・・・唯一私が台南で泊まったことがあるホテルを紹介しようと思います(帰国後、一度台南へ遊びに行ったときに泊まりました)


台南遠東国際大飯店(シャングリラ・台南) です。



☆★ 台湾 

的 生活 ☆★ in 台南編  ち ょっと私が写っていますが(笑)


しゃ・・・しゃんぐりら・・・!!お 高いのでは?とちょっとどうしようかと 思ったのですが、何と台南。ホテル代は 超安いです(私も知らなかったあせる

私が泊まった時で、台北のごく普通のホテルに泊まる値段と全く同じ値段でした。

私が泊まったプランでは1泊1万円弱でした(現在のレートで)。

ちょっと高い?と思われるかもしれませんが、台湾ってステキなシステムがあって・・・

ほとんどのホテル料金は(例外あるかも?私が泊まったことのあるホテルはすべてこのシステムです)、

1室料金が表示されているので、1人でも2人でも同じ値段です。


しかも、ちゃんと朝食もついてきます (プランによるかも?)


☆★ 台湾 

的 生活 ☆★ in 台南編  ☆★ 台湾 

的 生活 ☆★ in 台南編


バッフェ形式です。何でもあります( 笑)スイカジュースがあったのは良かった!!

台湾料理食べ損ねても、朝食でいただけるというステキなシステム(笑)

しかも、おいしい。

台南では新しいホテルですので、とてもキレイです。



☆★ 台湾 

的 生活 ☆★ in 台南編  26階でした(笑)


☆★ 台湾 

的 生活 ☆★ in 台南編  ☆★ 台湾 

的 生活 ☆★ in 台南編


☆★ 台湾 

的 生活 ☆★ in 台南編  ☆★ 台湾 

的 生活 ☆★ in 台南編


とにかく、キレイです(笑)


写真にはないですが、プールがあります。

宿泊者はもちろんタダです!!


私は行ってないですが、ジムもありました。


ここは、百貨店と一緒になっているので、買い物も便利です。

(大遠百(たーゆぇんぱい)という百貨店です)


観光と言えば、台北って感じが日本ではありますが・・・

新幹線に乗って台南まで行けば比較的安い金額でリゾート気分デス音譜


唯一泊まったことがあるホテルなので 、ここしか体験談は語れませんが・・・

私が住んでいた頃では一番新しいホテルなので、お勧めです。

(実は住んでいた頃から泊まってみたかった(笑))

しかも、場所が申し分ありません。


台南駅前(笑)


台南の主要交通機関(と言っても電車とバスとTAXIですが(笑))がそろった台南駅前。

成功大学隣です。

台南駅は新幹線の駅ではありません。 お間違いなく!!ただし、新幹線台南駅から無料バスが出ています。


近所には、新光三越中山店もあります。

赤崁樓(台南の名所)も頑張れば歩いて行けます。

(私は赤崁樓近くはよく歩きました)


でも、台南駅前なので・・・TAXIとか普通にいるし(笑)勇気がある人はぜひ公車を使ってみてください。

どこへでも行けるし、とっても安いので☆


ホテル予約は以下のサイトを参考にしてみてくださいニコ


矢印クリック☆ ホテルクラブのサイトへリンクしています。検索してみてください。