おはようございます、ranです音譜


昨日は、午前中は天気が良かったのですが・・・夕方ぐらいから雨になりましたガクリ

でも、お買い物に行けたので良かったですチョキ


マヨネーズとしょうゆがなくて、三越まで行ってきました。

しょうゆはキッコーマンが台湾にあるのか、現地のでもいけそうな感じなのですが、マヨネーズは現地のはなぜか甘くて汗マヨネーズをかけた瞬間、別の食べ物になってしまうのであせるキューピーマヨネーズを買うためにわざわざ三越まで行きます。


三越まで行くのにバスに乗って移動するので、約30分かかります。

往復1時間。


めんどくさ~いガクリ


で、昨日は行ったのに・・・肝心なマヨネーズがあまり売っていなかった。。。

いや、あったんですけど・・・いつも買っているマヨネーズよりあきらかに小さいのが、約100NTD(約300円)していました。

高すぎるやろ~(涙)

やはり、日本製のは高いです。ただし、その分・・・野菜とかお肉とかは安いけどね(笑)


そんなこんなで、今日も一日頑張りますグー


← 投票よろしくお願いしますお願い
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ   ← 投票よろしくお願いしますお願い