こんばんわ、ranです音譜

まだまだ日本滞在中ですが汗

久しぶりに台南ネタを更新しますチョキ


台南在住の方、窄門というお店ご存知ですか?


私は、台南に1年以上住んでいますが・・・

つい最近まで知りませんでしたあせる


何のお店かというと、カフェですsei


住所:台南市南門路67號2F


何で知ったかというと、以前日本からお友達が遊びに来てくれたときに台北で泊まったお宿のオーナーさんに教えてもらいました(笑)

そのお宿のお話も、また掲載します音譜


台南に観光に来られた方は、孔子廟に行かれた方は多いと思います。

なんと、この窄門は、その、孔子廟の向かい側にありますっ(笑)


知らないと・・・絶対分からない。知っていても、分からない(笑)隠れ家的なカフェ。


というのも・・・


入り口がとても狭いんですっ。


☆★ 台湾 的 生活 ☆★ in 台南編-窄門  せ、せまっ・・・・。


まさか、この奥にカフェがあるなんて。


思いつきませんよね(笑)


何度も言いますが、孔子廟の向かい側ですあせる


まっすぐ歩くのは困難なので(笑)忍者のごとく壁にそって歩きます(笑)


すると・・・


☆★ 台湾 的 生活 ☆★ in 台南編-窄門の中
こんな、隠れ家が!!


とてもおしゃれなカフェです音譜



☆★ 台湾 的 生活 ☆★ in 台南編-黄昏の恋

黄昏の恋というフルーツジュース。



☆★ 台湾 的 生活 ☆★ in 台南編-フルーツティー
とってもおしゃれなフルーツティー。


しばらく、時を忘れてしまいましたきゃー


少し隠れてみたい人は、ぜひ窄門へ(笑)


ちなみに、窄門とは・・・狭い門という意味だそうです。

そのままや~ん(笑)


詳しい説明は・・・こちら (TAIPEI navi(外部)にリンクしています)にあります♪
ぜひ参考にしてみてください音譜


道に迷う・・・可能性があるのであせるこれを持ち歩いていると便利です!!


旅の指さし会話帳『台湾』

右上矢印 詳細は画像をクリック♪

( 旅の指さし会話帳のサイト(外部)にリンクしています♪)


← 投票よろしくお願いしますお願い
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ   ← 投票よろしくお願いしますお願い