台南2日目。

まずはおなかを満たすべく、お店をさがす・・・(笑)


でも、台南は暑くてすぐにのどが渇くので、お茶屋さんに立ち寄りました。


私が大好きなお茶屋さん『茶の魔手』

台南にはたくさんのドリンクショップやお茶屋さんがあるのですが、私は一番ここが好きです。

というのも、安いしおいしいから(笑)

そして、茶の魔手はチェーン店がそこらじゅうにあるので便利です音譜

でも、家の近くにはないのですが・・・ダウン


茶の魔手

魔手とは、マジックハンドという意味らしいです。

どんなお茶でも作ってしまうっていう意味なのかなぁ?

私がよく飲むのは布丁奶茶か奶茶。珍珠奶茶ももちろんあります!!

でもどれも40元ぐらい(大杯)。おいしいんです~♪

ただし、砂糖の量は指定しないと大変なことになりますあせる(台南は何でも甘いので・・・)

私はいつも微糖。これでもまだ甘いって思います。甘いのが苦手な人は無糖がおススメです☆


週に2~3回はここのミルクティーを飲みます。

だから太るんか・・・(笑)


頑張って運動せねば・・・苦笑



← 投票よろしくお願いしますお願い

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ   ← 投票よろしくお願いしますお願い