おはようございます晴れranデスまるちゃん風

またもや更新が遅くなってしまい、すみませんダウン

実は、ちょっと体調を崩していて・・・ついに先週の土曜日、初!!台湾の救急にお世話になりましたあせる

お世話になりたくないところでお世話になってしまい、凹みまくりです汗

しかも、夜中に行って・・・点滴点滴最悪でした。


でも、一番最悪だったのは、旦那サマだったかも汗1

つき合わせてしまってごめんなさい。って感じでした。。。


ところで、今日は旅行2日目を更新。


朝起きて、ホテルで朝ごはん食べて、いろいろ調べて・・・まず、MRTで移動。

(天成大飯店は、確かチェックアウト12時。のんびりできます音譜

(私たちが泊まった部屋は1泊3800NTD。1部屋料金なので友達と半額ずつ出しました♪安い!!)


お友達が、「お茶が買いたい~♪」と言っていたので、台湾の問屋さん街、迪化街音譜

MRT雙連駅歩いて約20分。


・・・ ・・・ ・・・ 。


あれ?港に出ちゃったよ?(笑)


慌てて引き返す。。。DASH!


迪化街は小道にあるので、気付かず通り過ぎてしまいましたガクリ


そして、ついに!!



迪化街

はっけーん目迪化街


実はココ、私もお初♪こんなところがあったんだ~♪ってちょっと感動ラブラブ

さすが問屋さん街。問屋さんがぎっしり並んでおりました!!



迪化街の街並み

お菓子屋さんとか、お茶屋さんとか、その他いろいろ・・・


おみやげやさんとかで買ったら絶対高いと思うものでも、ココではとても安い値段で手に入ります音譜


お友達はここで、『からすみ』、『ドライマンゴー』、『お茶』、『お菓子』を購入。

からすみがすっごく安い!!空港とかで買うと、安くても1000元以上するのに、確か300元未満だった。

すごいです、問屋さん街(笑)


私は、お友達推薦音譜のお茶たちを購入。


お茶
プアール茶とジャスミン茶。


ジャスミン茶はなんと、お湯を入れるとお花が開きますブーケ2

プアール茶は、ちょっと癖があるけれど、体にいいし、何よりもダイエット効果が期待できます(笑)


これだけ買っても、200元ほど。安い。

でも、お店によってちょっと値段が違ったので、しっかり調べて購入することをお勧めします。

ちなみに、私たちが買ったお店が一番安かった(笑)


歩いているだけでもおもしろい迪化街。買い物にはベストです(主に食べ物)。


帰りも歩いてMRTの駅まで。

駅の近くに、『雙連圓仔湯』という、有名なピーナツ餅やさんがあります☆

開店時間が確か11時からだったので、迪化街でいっぱい買い物してから(笑)、休憩♪ということで、行ってきました☆


*:..。o○☆゚・:雙連圓仔湯,。*:..。o○☆


所在地 : 民生西路136号

TEL : 02-2559-7595

営業時間 : 11:00~23:00

休業日 : 月曜日

クレジットカード使用 : 不可

交通 : MRT雙連駅から徒歩5分

(まっぷる2006-07より引用)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


焼麻?
焼麻糕。きなこっぽい味がするけれど、ピーナツ粉。


値段は忘れましたが(;´▽`A``2つ購入すると、少し安くなります。

これが、できたてでおいしい!!何個でも食べたい気持ちになりましたが、このあと・・・


食べ物ツアー(笑)が待っていたので、1つで断念。


小腹を満たしたところで、MRTに乗って、台大医院前(だったかな?)に行き、そこからバスに乗って・・・


『永康街』音譜


食べ物ツアーのはじまり、はじまり~(笑)



← 投票よろしくお願いしますお願い

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ   ← 投票よろしくお願いしますお願い