今日は私は休み。
珍しく旦那も休みだった…びっくり

今日は、増えてしまったメダカさんの器を整理すべく購入したスチールラックを組み立てて三階建ての(?)メダカ団地を作ろうと…

箱から出してまずは涼しいリビングで
説明を読んで…と。
木槌が必要かな?家の中の何処かにあったよな?とブツブツ…

旦那が木槌を出してきてくれて「ついでに組み立ててくれないかなぁ」と思っていたら、リビングに持ってきて組み立ててくれた。

外に出して、そこからは私がイメージしてた場所に置きたかったので、私の作業。

スダレを掛けて出来上がり!
下の棚には、Yさんの家のメダカと、小さな容器にはウチでこの前から時差(日差?)で産まれてきた子達(6〜7匹)。

真ん中の棚には会社でYさんが育ててきたメダカ。2回に分けてもらってきたので、①と②に分けてます。

そして上に乗ってる容器には、メダカのおやつのミジンコ飼育。



ここは下がレンガで安定してるし、上は木の葉っぱが茂ってるので、雨が入りにくいのです。降雨の時は傘を差し掛けておこうか…と。
メダカ団地の完成です!指差し


こちらは昨年から居るうちのメダカたち。




ずいぶん大きくなりました。


メダカを見に行ってる間は、アタチのことは放ったらかしでチュ。

寝よ…


ここ、一番涼しい場所なんだよ〜爆笑
いつもは旦那が座ってるけど、席を空けた瞬間に場所取りをする黒い2人てへぺろ



昼過ぎ、旦那とラーメン食べに行きました。
前に京都に行った時、行列してるラーメン店を車からみたら「ラーメン藤」で、
あれ?ラーメン藤ってどこかで見たような…と思ったら、毎日仕事で通ってる所にあって、一度行ってみようと言ってたので。

普通のラーメン(醤油)

チャーハンはメニューに無くて残念。
で、唐揚げと餃子も一皿だけ注文して味見。

このラーメン、モヤシがとにかく大盛り!でしたが、器も普通サイズだし…って思ってたけど、お味は良かったんだけど、結構な量だったガーン
唐揚げと餃子はまぁまぁ。
私はスープは全部飲む派なんだけど、お腹いっぱいでこれは無理でスープは半分お残しバイバイ

他の男性のお客さんが、麺大盛り!とかモヤシ多め!とか言ってたけど、聞いてるだけで無理無理〜アセアセでした。

帰りにスーパーに寄ったけど、お腹がいっぱい過ぎて購買意欲ナシおいで

とにかく今日も暑くて、お腹はいっぱいだけど、冷たーい炭酸飲料が欲しくて、コカ・コーラゼロを飲んでしまった…キラキラ