今日はお空の空幻と、そして空幻と誕生日を同じにしちゃった静香のバースデーです。
そして、そして〜!ガンバちゃんのお誕生日でもあるのですよ〜!!
ハッピーデー!!

早速Pokoさんが美しいお祝いコラージュを作ってくださいましたよ照れ





龍太郎も作ってもらいましたニコニコ
今日の主役じゃないけど、昔のスターのブロマイドみたいでカッコイイ爆笑
(スター、ブロマイド…って死語?指差し

Pokoさん、いつもありがとうございます
大切にしますね!

お祝いご飯は見栄えより食べるものを…と
鶏ミンチと豆腐でつくねハンバーグを。
それにnyaonさんから頂いた根菜と鶏のスープをかけて、あとは少しカリカリをトッピング。
いつも初めはお残しをしてあとから完食する静香は、最初から夢中で食べてます爆笑

好き嫌いが多い龍太郎は、根菜に少し苦戦してたけど頑張って食べましたよ照れ

今日の主役の空幻もちゃんと食べたよね?
空幻、16歳おめでとう。
静香、推定だけど9歳おめでとう。








今日は私も嬉しいことがあったんだ〜
会社の憧れのドライバー、Yさんが会社で育てているメダカを貰ったんだ〜ラブラブ
春から卵産んで結構増えてると聞いたので、前にペアのおばさんの方から「欲しいんだけど」と伝えておいてもらい…

そしたら「今はまだ小さくて丈夫じゃないからもう少し大きくなったら…」と。
「それより、ここのしょーもないメダカよりウチに居るもっといいメダカをやるわ。時期が来たら言うから待っとき。」と
言っていたらしく…バスに飼育ケースを積んでスタンバイOKの状態で待ってました。
火曜日に会社に行った時に見たら、稚魚もそこそこ大きくなっていて、しかも「しょーもないメダカ」というから普通のヒメダカかな?と思っていたら、背中にスジが入ったきれいなメダカ!
で、再び「欲しい」と伝えてもらうとOKが出て…
オウチで飼ってる子達は会社の外飼いのメダカより成長が遅いようで、丈夫になるにはまだもう少しかかる…とのこと。
なので、まずは会社の子達を…

今日、私のバスのドライバーさんが
もらってきてくれました。
最初、10匹くらいもらってくるわ…と
言ってたのに、昼に会社に戻るとYさんが居たらしく「これ、〇〇さん(私)に
もらっていくで〜」と言うと「ええよ、全部持っていってもええよ」と言われたらしく、とりあえずまだ小さいのも含めて50匹くらいもらってきた…とアセアセアセアセ

と、いうわけで、Yさんが会社で毎日眺めて、エサをあげて…とお世話してきたメダカちゃんの子どもたちがウチに来ましたラブ大事に育てたいと思います。キューン飛び出すハート





うちのミニイチジクの木が昨年よりどんどん成長しています。
最初は20センチ程度だったけど、今年は私の背丈くらいまで伸びてきました。



実も少しずつ大きくなってきました。
ミニイチジクって普通のイチジクより実がミニなのかな?木も葉も普通に大きいもんね…。




前に頂いたコラージュの写真をお借りして母ちゃんもポストカード風で作ってみました。
っていうか、借り物を合わせただけで何もしてないけどうーん