今日は代休、お仕事休み。
朝から地震の警報で驚いた。

最初見たら「富山県に大きな地震」と
出たので、え〜!1週間前ならホテルで朝食済んで、部屋で出発準備中だったよガーンと驚いた。

輪島、珠洲はまた大きな揺れでしたね。
今回は1月のような被害が無くて良かったです。



今日は午前中は父の簡易保険の件で郵便局に。
最初に応対してくれた局員は何だかモタモタ…
必要なものは持っていったのですが、市役所で1つだけ証明書をもらってくるよう言われ…
そういうこともあろうかと、市役所の近くの郵便局に行ったので、じゃあ今から取ってくるから…と。
その間にある程度の処理をしてくれたら
スムーズに事が運ぶのに、どうやらこの人は手続きや処理をしたくない…ように見えた。

なので、一旦終えて市役所に行き証明書を取って再び郵便局に。
また順番を取って…
そしたら番号が呼ばれるまでかなり時間がかかり…
次に応対してくれた人は任せられそうな人。でもまた、父が亡くなったので…と
1から説明するハメに。
そこからはキチンと対応して頂いたけど
時間はかかって、結局トータルで3時間かかりました。

帰宅してから大急ぎで昼食を取り、今週は水曜も出勤なので今日のうちに業務スーパーに買い出し。
帰宅後は龍太郎と静香のお散歩。

クタクタ〜😥

頑張って買い出ししたけど三男は今日から一週間、出張…
なぁーんだ、ご飯3人分で良かったのね…
悲しい

今日は長男の誕生日…だったけどスルーだったわ😨
また今度、焼き肉行って埋め合わせだねニコニコ



今日も良く寝てたね〜


明日は火曜日…
言い聞かせないと今日が日曜のような気がして感覚がおかしい。
歳取ると曜日のズレがなかなか元に戻らない…えーん