昨日はほぼ1日中雨が降って寒かった大阪…

前の職場の友達と劇団四季の「バケモノの子」を観に行きました。
夜の公演で18時開演ということで、晩ごはんを食べるにはほとんどのお店が17時からなのでちょっと無理がある…ということで、遅めのランチに行くことに。

友達二人共、仕事が休みということで
余裕♪って思ってたら、一人が仕事に出なければならなくなり…
あ〜、こういうことあったなぁ〜タラー

でも12時までということで、まぁ何とか梅田に13時過ぎには到着。

広東料理の「民生」へ。
ここ、いつも並んでるんですよね〜
この日も13時半近くになってもまだまだ並んでました。
座りやすい椅子を30脚ほど並べてくれているので、座ってお喋りしながら順番待ち。

2種類の料理を選ぶランチに…
3人だから6品選んで3人でシェア。



ザーサイとサラダ、お代わり自由なご飯とスープがついています。
お粥も選べるから楽しみにしてたけど
時間が遅いので売り切れでしたえーん


その後、阪神百貨店をウロウロ。
一階で焼き菓子などひとつから買える…という催しをしていたので、行ってみた。
各地の銘菓などもあり、思わず3人ともカゴを持ってお買い物。

その後まだ時間があるのでティータイム。


そして劇場へ。




初めて観た作品。
子役が3人出ていたのですが、まぁ美しい澄んだ声!歌も上手い!

キャスト表を見ても知ってる名前は一人しか居なかったというくらい、新しいメンバーの劇団四季でしたが、青年役の人もバケモノ役の人も素晴らしい!
久々にやっぱり四季はいいなぁ〜って思いました。

帰宅が22時前でそこからお風呂に入って…と(お腹は空いてなかったので晩御飯は無しで)11時半頃就寝。

今朝は5時に起きて身支度とお弁当作り
今日は一旦帰宅せずにそのまま会社へ行くことにしてたので、お弁当を。
父が亡くなった時、たくさんお休みもらってしまったお詫びを、シフトを組む社員さんにしてなかったので…今日は会えたので言うことが出来ました。
「いいよ、気にしないで」といつものように優しいお言葉照れ


話は変わりますが…
いつも空幻と先代の蘭ちゃんに切り花を供えるんだけど、スーパーで変わった花を見つけました。

ブロッコリーのような?
茎はバンブーのような…


この先っちょのモコモコ、よく見たら花が咲いててツボミも…

Googleさんに聞いてみました。
「なでしこ手まり草」と言うらしい…
花は確かになでしこ?
私は初めてみたけど、皆さんご存知でしたか?

明日から4連休。
義姉の三回忌と龍太郎と静香のお店シャンプー以外、予定無し。

龍太郎、眼圧を測りに行きたかったけど
予約開始時間で27人待ち。
そこで断念!
それから2時間後、見てみると29人待ちびっくり
今日中に診察は終わるのでしょうか??

追記
PM10時40分現在、8人待ちだってガーン