昨日は電車で父のところへ。
途中梅田でロフトに寄りました。
目指すは4階イベントブース。

何人かのクリエーター(?)の方々の
グッズの展示即売。
その中の“村田なつかさん”のブースが目当て。

何年もつけていた柴犬の💩ポーズの
缶バッチの留め金がダメになっちゃって
缶バッチに書かれてたホームページを
検索したらたまたま4月7日まで梅田でグッズが見られる…とあって、行ってきました。

私の缶バッチはこれ⇊⇊


お気に入りなんだよね〜。

ブースには缶バッチは無かったのですが
可愛いグッズを(ちょっとお高かったけど💦)せっかくの機会なので自分に
ご褒美拍手…的な?爆笑

💩ポーズのものはこれしか無くて…
お高いわ~と思ったけど買っちゃったトートバッグ(裏と表の柄)


スマホとちょっとした物が入る袋?
(こちらも表と裏の柄が違うの)

ポストカードを5枚。

あと、姪たち3人にサンリオのポチャコとコラボしたアクリルキーホルダーを…
3つ必要だからオバチャン頑張った笑い泣き

諭吉さんが飛んでいきました〜お札🪽🪽

その後父のところへ。
姪②が下の子を連れて来ました。
年末に産まれたてで見せてもらった子ももうすぐ4ヶ月だって〜びっくり
姪がとろみを付けたお茶を貰いに行ってくれてる間、抱っこしてました。
結構重いぞ…赤ちゃん抱くことが無いから
腕が………アセアセ

その後、14時まで仕事だった姪①が来てくれました。

父はとにかく眠い感じでしたが、私が持っていったプリンをひとつ完食。
しきりに「病院に行こう、全部診てもらわないと…」って。
ちょっと身体、しんどかったのかな?

姪たちは子供を保育園に迎えに行くため
帰っていきました。

私はヘルパーさんに父の体位を変えてもらって、父がまた寝始めたので帰りました。

電車の乗り継ぎで、乗り継ぎアプリでは一本遅い電車となっていたけど、「これ、ちょっと急いだら一本早い電車で帰れるんじゃない?」と思い、小走りで移動。
お陰で今日は朝から足がパンパン足ダッシュ



今日は、いや、昨日私が帰宅してから
大雨となり、夜中も朝も大雨。雨雨
もういいんちゃう?って思うくらい降ったし夜中はカミナリも雨雷雨雷
龍太郎は旦那をチョイチョイと起こしには来たけど、チッチしてませんでした。
最近、ホント前みたいにメチャメチャ怖がることが無くなったなぁ…

今日は先日買い替えた除湿機が不良品で交換となったので、配達待ち。
その間に獣医に予約を入れておいて…
配達が11時半近くにやっと来て、その後慌てて獣医へ。
雨なので今日も静香にはお留守番をお願いして…(ちゃんと?腹いせの怒りの
チッチをシートにしてましたよおいで


待合で帰りたくてたまらない龍太郎爆笑

右目眼圧は90近くありました。
それでも痛みはないみたい。
閉じてる時は見えてないからなのか?痛いからなのか?わからない。
痛い時は閉じて涙がかなり出ると思う…とのこと。
痛みがないようなら2週間後に…となりました。点眼も意味がないのでとりあえず1日一回で良い…と。
左の眼圧は、ずっと20前後あるので
1日2回の点眼。

帰宅したらやっぱり静香が龍太郎に文句言ってた笑

午後は雨も小雨だったりやみ間があったりだったので、思い切って買い物へ。

散歩→夕飯作り→お風呂洗い→龍太郎と静香のご飯→ご飯の後片付け→お風呂→就寝…

なんだかさぁ、春休みの方が忙しい気がする〜ショボーン



癒やしの時間…