一昨日の金曜日、小学部の卒業式…で

支援学校の小中高、全ての卒業式が終わりました。


明日から22日の修了式まで、毎日短縮授業。生徒は11時50分下校なので、

スクールバス送迎後、私も13時には帰宅できます。

こういう時、日給ってお得ウインク

いつもより帰りが3〜4時間早くても

日給は同じ〜音譜



バレンタインに、お世話になってるから…と、ウチのバスのドライバーと、今までペアを組んでた男性に”義理チョコに毛が生えた程度のチョコ爆笑”(あ、もちろん憧れのドライバーさんに渡したのと同じものです)を渡したら、

ホワイトデーにドライバーはチーズケーキを、ペアの人はチョコを返して下さって…

なんか反って気を遣わせちゃったみたいで申し訳なかった…ガーン

憧れのドライバー?普段は会わないからね〜。そりゃあこの人からお返しもらったら食べ物だったら食べずに置いておくかも?だけど、もしもお返しをと思ってくれるなら、本当はツーショットで写真撮らして欲しい、でも写真嫌いって聞いたから、大きな手で握手してもらいたい…

それだけで満足だよニコニコ

って言うか、この人の会社のレターケースにチョコを入れる…なんて、なんか、

ドキドキして気持ちが一瞬だけ若返った感じ?この歳でこんな経験が出来たことが有り難かったなぁ〜ひらめき

この人に再会できて、この人も私を思い出してくれた…それだけで十分です💞




チーズケーキは即、食べちゃって画像なしアセアセフワフワのチーズケーキで、龍太郎と静香が凄い反応するから、少しおすそ分けしました飛び出すハート


チョコも美味しかったよ〜


気を遣わせるから来年からは止めよう…にっこり




先週火曜日、父は施設に戻りました。

翌日の水曜日、施設のドクター、看護師、施設長とお話。


数値的に言うと、 今日、明日にどうにかなると言っても過言じゃない状態であるということ。

飲み物は全てとろみをつけないと危険。

など…

決して楽観視出来ない状況だということの確認のような…


その後、部屋に行ったけど昨日の移動で

疲れたのか?起きようとしてはまた寝入る感じで…ヨーグルトを持って行ってたけど保冷庫に入れて帰ってきました。


翌日は朝から熱が出たようで、誤嚥性肺炎と言われ、本来なら面会はお断りするけど判断は任せる…とのこと。


心配したけど翌日には平熱に戻り、昼にお粥半分とお惣菜とを食べた…と。


土曜日は姪がチビッコを連れて行ってくれたようで、画像を送ってきてくれました。


で、今日、私は電車で行ってきました。

今日は車検で、代車はあったけどそんな馴れない車で行きたくなかったので。


着けてもらってたテレビを消して、CDで音楽を流してみました。

♪青い山脈♪ちょこっと歌ってました。

他の曲も鼻歌で…とか。

少しだけだけど、歌うなんて!びっくり

嬉しかったです。

もう寝るわ。…と言うので帰ったのですが、入れ違いに弟が行ったようで…

昨日、姪(孫とひ孫)が来たことはわかってたけど、私がさっき来てたことはわかってないらしいで…とLINEが来た。

私が昨日姪が来たことを伝えた時は、覚えてないって言ったくせに〜ショボーン


まぁね、記憶がなかったり頭が混乱するのは仕方ないことかな?

それでも歌の歌詞は出てくるんだねニコニコ



帰りはせっかく電車で行ったのだから…と、梅田に寄り、阪神百貨店の催事の

北海道展をのぞきました。

この前から夕方のニュースで中継されてたから…

以前、阪神百貨店の駅弁とか北海道展のような催事担当のバイヤーとして、テレビで中継された時に出てくる男性を見て、ビックリしたの…

なんと!小学校、中学校の同級生。

とにかく地味で全く目立たず、話した記憶も無い子だけど、市場の中のお茶屋さんの息子で、私は母といつも市場に行ってたので、この子のお母さんとはいつも挨拶してた…

震災後、市場は無くなったのでどこに引っ越されたのか?も知らないけど、

テレビで見た時は顔がほとんど変わってなかったからすぐにわかったし、テレビに映る時にテレビに近付き、名札を見て確信。

で、今回の催事の紹介もテレビに出てて

あら?元気なのね…って思ってたら、定年になるから今回で終わり…とのこと。

そうだね~お互い歳とりましたおいでおいで


で、前置き長くなったけど、北海道展を覗いて…

でも人が多いから、見るのも面倒になってきて、行者ニンニクの餃子とカニシュウマイだけ晩のおかずに買いました。

カニシュウマイは肉を使わずカニの身だけ…というわけで、なかなかお高いシュウマイでした。美味しかったけどね。


駅に着いたら雨降ってるし…

バイクで大急ぎで帰りました。


さぁて、明日からの一週間、今年度の締めくくりのお仕事、頑張らなくっちゃ。




オマケ
私が食べてるパンが欲しくて圧が強い静香の見える方の目目



静香のお尻の方に頭を埋めて寝る龍太郎




狭い所に入ってきてくっついて寝る子たち爆笑