前回の②9/9石上神宮から再びの投稿になりますニヤリ

  

色々と調べて、桃尾の滝へ行ってきました。

午前中1本しか無いコミュニティバス(1日4本のみ)に乗り、桃尾の滝口で下車

すると私独り、ちょっと寂し怖い感じの山道を歩きましたがショボーン

滝まで7分程の距離で思った程遠く無くて良かったですあせる

   

大概は車かバイクで来られる方が多いようです、滝までの間に石上神宮の末社

石上神社が有り、そちらもお参りしてきました。

  

桃尾の滝はとても神聖で身体いっぱいパワーを頂いてきましたよチョキ

滝の前では縦笛?の練習をされている方がいて、笛の音が奇麗に響き

より厳かでした音譜

 

 

  

そして帰りが問題ドクロバスは1時間以上も後なので頑張って石上神宮まで歩く事に

2.7㎞だったかな?まあ40分位歩けば着くだろう位の軽い気持ちで歩き始めましたが…

何と途中もう少しでゴール前って所で長そうなトンネルが有り

バスではこんな所通らなかったよガーン

誰かに他の道を聞こうにも人っ子一人居ないショボーン

 

トンネル入って良いものかどうか?こちらも怖い感じでウロウロと往復しました

そうこうしていると地元らしき軽トラが来たので慌てて走って訊ねる事に成功

するとやっぱり「あのトンネルは怖いよ、入らないほうが良いドクロ」と言われ

山の辺の道ハイキングコースから行ける道を教えて貰い無事に石上神宮へ

 

「天理トンネル」

家に帰ってからネットで調べたら心霊スポットで有名な所だったらしいですゲッソリ

本当にトンネル通らなくて良かった無事に帰れて良かったですウインク

  

石上神宮では前回は鶏さん達が20羽程しか居なかったと書きましたが

今回は5~60羽以上居ましたよ、やっぱい色んな所に行ってたのでしょうね鳥

中にはピヨピヨとヒヨコひよこちゃんの姿も有りました、可愛かったですラブラブ

  

そして御朱印も頂き、御神木にもパワーを頂き帰ってきました。

そこから又駅まで30分の歩きですあせる

1時間半以上歩き足の指に水膨れが出来てしまいましたショボーン

歩くのは1時間が限界です。

  

と言いながら次の計画で神社参拝、明日又行ってこようと予定しています爆  笑