こんにちは。


地震発生から今日で6日目。もうすぐ一週間がたとうとしています。

11日地震が起きたときは、とにかく怖くて自分以外の周りが見えていませんでした。


日が立つにつれてどんどんわかってくる被害。

こんなにひどい状況なんだ。。。と、日々実感しています。


『いつかは大地震がくる。』

そうわかってはいたけれど、どこか他人事のように思ってた自分。

今、この状況になってみて改めて災害の恐ろしさがわかりました。


幸い、私は東京に住んでいてまだ住まいも、大切な人達も、衣服も、食べ物も、電気も、ガスも、水もあります。

被災者の方を思えば自分はどれだけ幸せな環境にいるんだろうと感謝ができます。

今まで欲しいものを買えていた環境や好きなことをできていたことがどれだけの贅沢だったのか。。。



やはり、最近の日本は平和ボケをしていたんだと思います。

だからこういう事がいつか来るとわかっていてもあまり真剣にはとらえず贅沢に

暮らしていたツケだと私は思います。


よく、地球は大切に。と言いますがどれだけの人が大切にエコなどをしたんですかね?

大体の人は『自分ひとりくらい・・・』って思っていたのではないでしょうか。

もちろん私もその一人です。きっと今、地球は怒っているのだと思います。

地球温暖化や、洪水被害、地震、津波、放射能。。。


もっと一人ひとりが地球を大切にし、日々地球や自然に

感謝の気持ちを忘れてはダメだと思いました。自分が生きているありがたさ、

働けるありがたさ、食べ物があるありがたさ・・・感謝することはたくさんありますよね。

私も今の気持ちを忘れたくないのでこのブログに書き込んで残そうとおもいました。


現在もいつどこで大きな災害があるかわかりません。

なので災害に備えての最低限の準備必要はしておきましょう。

そして、たとえ地震がおきても落ち着いて冷静になりましょう。


なお、私は住まいが関東です。放射能がもれている中、ここで生活していくのが

とても怖いです。しかし家族や親戚も関東内にいます。大切な人たちを残して

自分だけ逃げたりはできません。『大丈夫、きっとよくなる』と

信じています!!

それに被災地で頑張ってる方、東京電力の方、自衛隊の方が危険を覚悟で

頑張って作業をするなかで自分だけ逃げられません。

地震や放射能、すごく怖い。。。でも私はきっと良くなると信じます。



私がお仕事をさせていただいてる【ドクモカフェ】も今、

被災者の方に対して募金活動を行っています。
「東北・東日本大震災」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられ

た方々へとご遺族の皆様に対して深くお悔やみを申し上げます。被災地におかれましては、一日も早く普段の生活に戻れますよう皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

一生懸命沢山の方が寄付や支援されているにも関わらず
被災された方のからのご意見を聞いてもまだまだ、足りないのが現状です。

私たちのブログにも、沢山の方からコメントを頂き
被災されている方に、私たちが今何が出来るのかを考え
東北・東日本大震災支援プロジェクトをドクモカフェではじめました。

このプロジェクトに関わるすべての方の思いが届くよう
どのような支援が行われているのか、把握・報告して
必要な支援を私達が届けられるよう、
様々な支援プロジェクトの活動をサポートしてまいります。

こちらの支援だけでは無く、沢山の団体と協力して
どのような支援が必要なのか、私達でも、調べ行動に
移していきたいと思っています。

【私たちドクモカフェからのお願い】

ドクモカフェの支援プロジェクトを知ってもらえれば嬉しいです。

応援してくれる皆様は、
『この支援プロジェクトに寄付する』をクリックしてください!

みんなで力を合わせていきましょう!!!よろしくお願いします。

【PC】 http://justgiving.jp/c/3698

【モバイル】http://justgiving.jp/m/c/3698


今は全員が一丸となって一つになるときです。

言葉にしなくても皆様一人ひとりが『頑張ろう』『頑張る』『一緒に頑張っていこう』と

心の中で願えば被災者の方々、地球、自然に届きます。



絶対、絶対!!みんなでこの危機を乗り越えましょう!!

ブログ読んでくださった方ありがとうございました。




人気ドクモが様々なトレンド、スポーツ、サブカルチャーに挑戦!★体験型情報バラエティ番組★「Dokumo Cafe TV」放送決定!!詳細は3月中旬に発表★ リンク先 http://dokumocafe.jp
星咲 蘭-らんのラララBLOG.--bana.gif



mixiコミュニティー★星咲蘭★

ペタしてね 読者登録してね