こんにちは!
蘭ちゃんだよ〜

みなさん悩みはある?
そして
その悩み、相談できている?

私は今、子育てママ向けに
カウンセリングをお届けしているけれども…

かつての私は相談できない人でした!!!
え!?でしょう!笑

相談できず拗らせていた!
というか、悩んでないと言い聞かせていたかも。

私が相談できなかった理由
「弱いところを見せれない」
「見せたら信用がガタ落ちになる」
「相談したら迷惑かな」
さらに言うと
「自分で解決できなかったら私は価値がない」
「弱い自分を見たくない」
と悩みを無かったことにしていたの

そして今日これをこうして書くって
私にとってはすんごい勇気のいることだったの
(過去形ね!)

そんな私がなぜ
こうして公の場で自己開示できるようになったか
もうこれカウンセリングで癒された
としか言いようがないの!

カウンセリングを通して
自分の中をどんどん出していったら
勝手に自分の力で
ダメな自分をゆるせた
あるがままの自分を愛せるようになった

なんならダメなとこなんて
ひとっつもなかった!

そう変化した私が
こうして自己開示したら
私と同じように
弱さを見せれないでいる人が
弱さを受け入れて
ますます力強くなるんじゃないかなって!
そしたら私の自己開示は
しないほうが罪じゃんね♡

そんなことに今日は氣付いた記念の日!

カウンセリングの師匠のところで
体験談を話す機会に恵まれてね

辛かった時の自分を皆の前でお話するって
そしたら急に恐怖がやってきたの

それでもやってみよう!って
みなさまの前で自己開示して…
そして私は今日
恐怖を一歩乗り越えれたんだよーーー!
私の勇氣の自己開示が誰かの勇氣へ繋がってるんだ

すんごい嬉しくなって
小躍り氣分でね
こうしてブログに自己開示♡

全ての流れに感謝♡

あの時辛すぎた自分よかったね♡
お蔭で今すんばらしく晴れやか!

コントラストがあるから知れること
地球の楽しみ方のひとつだね!

みんなで喜びの地球を遊ぼうね♡

また書くね!
読んでくれてありがとう♡