スーパーでお買い物の時、

エコバッグにお財布いれて行きます。

お会計を済ませてエコバッグに詰め込み

車に乗り込む。


1番にする事はサイフの確認。


ない、ない、ないないー


戻り見に行く


ない、ない、ないないー


どうしたらいいの?

カード類とか免許証とか、、


もう頭がパニックになりました。


セールで行列のレジとめて

学生らしき店員さんが台どけてくれたり、

周りをみてくれたり、事務所に確認してくれたり、しかし、ない。

どうしたらいいの?と涙目の私に、

彼は知らんがな、、とも言えず、

カメラの確認してもらいましょう。と。


とられたんですかね?

ここにないならそれしかないかも、、。


他の店員さんが、

出てきたら連絡するって事で、、と

もう時間とってられないて感じやった。

それでも

んーっ、どっかにないですかね、、

と彼は横にあったゴミ箱をガサガサ


あっ、あったー。


犯人は私やった。

横のゴミ箱に落としたんやな。


良かったーと笑ってくれた彼が

のように光って見えた。


ありがと、ありがと、ありがとー。

ハグしそうになったけど、

その衝動を抑えてスーパーを後にした。


最後にゴミ箱見てくれて、

ほんまに

ありがとう