最近暑さが半端ないですね?
夜も寝苦しくて耐えられません…

私は現代っ子らしからぬ扇風機派です。(平成生まれです)

昨晩もうまく寝つけず、窓を開けてボーッと考え事をしていました。(夏休みなのでのんびりです)


3:00AM。


今度家で開催するクレープ女子会について考えていました。(おひとりさま女子大生のブログに友達が登場笑)


"どうすれば女子会っぽい雰囲気になるかな…?"

これはSNSに投稿する世代にとっては重要なことだったりします。部屋の装飾、アクセサリー、小物とか…

女子会っぽい演出をしたい
プリンセス感を出したい

一方で

ぶっちゃけそこにお金をかけたくない(どうせそんな使わないし?)

そんなことを考えていた…




そうだ、

ティアラをつけよう
でもclaire'sは子供用だ…
作ろう。


{2DC622FF-89AB-4AA5-B487-68016B2A2EB8:01}

そしてアイデアが降ってきた、3:00am。

セリアのグルーガンで作りました、ハンドメイドのティアラカチューシャ

まだ試作段階ですが、改良すれば撮影女子会だっておうちで手軽にできるかも



寝起きでハンドメイドしたら案外集中できて、暑くて寝られずにイライラしていたのにすっかり爽快気分!笑

あ、外が明るくなってる!素敵な1日を!



p.s.カチューシャって和製英語らしいですね。英語圏ではheadbandというらしいです。カチューシャのあのプラスチック感が伝わりきっていない気がするのは私だけでしょうか…?