こんばんはお月様

Ranranです。

 

2020年4月7日に緊急事態宣言が出され、在宅ワークも始まりそして外出自粛になり、

はや2週間が経ってしまいました。。

 

今までこんな長い休みは学生以来。。いや、転職時代がありました。。(その時は約3ヶ月。)

でもこのコロナの情勢を考えると3ヶ月ぐらい余裕で超えてしまいそうですね。笑

 

さて、この約2週間。家に引きこもったせいで体重が増えてしまった方や、運動不足になっている人も多いのではないでしょうか?

私はスーパーなどへの買い物等への不要不急以外はほぼ外に出ていません。

なので感覚はほぼニートですよ(笑

 

ニート生活のせいで少し太った方もいるのではないでしょうか?

私は大丈夫っです!あることを毎日続けているのでなんとか体重は維持できており健康的に過ごしております。

 

そのある事とは。。。

「Wii Fit Plus」

そうです。笑

「Wii Fit Plus」なんですね。

数年ぶりに押入れから引っ張り出してきましたよw

買った時は美しい白だったバランスWiiボードも少し黄ばんでいましたがしっかりアルコール消毒して電池を入れたら再び目を覚ましてちゃんと起動してくれましたえーん

 

まさかまだ使えるのかと・・・感動でしたw

 

この「Wii Fit Plus」のソフトは2009年に発売されたので買ったのはもう約11年前ですかね。。再びこの子にお世話になる日が来るとは。。当時は思っていませんでしたよ。他のwiiのソフトは売ってしまったのにこの子だけは売らなかったんですよね。というのも、ちょくちょくダイエット目的で使用してたりしたのでまた使うだろうと眠らせていたんですよね。

 

それで、たまたま3月の下旬に夏に向けてダイエットしようとダイエット目的として「Wii Fit Plus」を引っ張り出してきたんですよね・・。

そしたら緊急事態宣言が出され、そのまま在宅勤務になってしまい。。在宅勤務でもwii fitをほぼ毎日続けて。。今はむしろ外出できない分wii fitで運動してやろう感が自分の中ではすごいです。笑

 

 

今続けているメニュー内容は自分でトレーニングからセットメニューにし、

・腹式呼吸

・英雄のポーズ

・三角のポーズ

・V字のポーズ

・腕立て&横バランス

・ジャックナイフ

・身体水平支持

・橋のポーズ

・ワニのポーズ

・肩立ちのポーズ

を選び計19分のコースを作り取り組んでいます。主にお腹周りを引き締めたり、ウエストを細くしたいのでこれにしました。

 

このぐらいなら簡単そうだと思えるでしょ?w

始めた頃は本当に運動してなさすぎて腕立て伏せも2回くらいでバテてましたがほぼ毎日続けてるとやはり鍛えられますね。笑

 

今はストレッチしている時間がリフレッシュの時間にもなるので楽しいです。それに並行して「Wii Fit Plus」は体重計も付いているので、体重の変動も確認できるので昼間の余計な間食も体重にひびくので我慢できるので在宅ワークにはもってこいの、いい効果が出ています!

 

目標まではあと約-2kgで、7月までに落とす予定なので今の状態としては順調ではないでしょうか!

 

皆さんの中にも外出自粛でストレスが溜まっている方もいませんか?

公園に行ったり、家の周りをジョギングしたり、スーパーに行くまでの徒歩を運動にしている方もいるのではないでしょうか?

でもそれって他人と接触する機会が多いのでむしろ危険じゃないんですかね?と私は思います。公園にいる子供たちやジョギングをしている大人は大抵マスクをしていません。。(恐ろしいゲッソリ

 

そんな危険な外に出るより家でできる「Wii Fit Plus 

貴方の自宅にも眠っていませんか?眠っているなら長い冬眠から起こしてあげましょうよ晴れ

 

私もこの調子でダイエット頑張ります!

 

そして、「Wii Fit Plus」にはヨガマットがおすすめです。よかったら是非!厚さは10mmがしっかりしていて安定感があります!

 

 

「Wii Fit Plus」のトレーニングマットとしてぜひお使いください。

 

 

 

 

 

 

今日も長々ありがとうございました。

 

それではまた〜お月様