保育士バンクに登録したものの…ワタシ的にはちょっと物足りなかったのでぶー



新たにジョブメドレーに登録してみました。



登録するとすぐにメールが届き、近隣の保育園求人のお知らせが。



保育士バンクのように担当の方とマンツーマンでやりとりするのではなく、メールやLINEで求人をお知らせしてくれるカタチです。



プロフィール(希望条件や持っている資格など…)を登録しておくと、「スカウト」と言って向こう(保育園など)から直接メールやLINEが届いたりするんです。



保育園等の求人を担当されてる方々が、私のプロフィールを見て、スカウトして下さってるんだぁ…と思うとちょっと嬉しくなっちゃったりするんですよね〜ちゅー(←単純!笑)



早速!隣の駅チカ(徒歩2分)の保育園からスカウトをいただき…ホームページを見てみたら、なんだかいい感じ〜おねがい



他にもいくつかスカウトメールが届き…ホームページを見て👀場所や規模、子どもの年齢層や保育方針、エプロンは自由かな?(50枚以上持っているのでねー)など比較したり…。



中には幼児教室の講師とか学童保育からのスカウトもあったんですが…今は保育園もしくは幼稚園がいいなと思っているので、そういうところには「辞退させていただきます」と返信メールを送りました。(一応、定型文があるんですが…そのままだとなんだか事務的でそっけない感じがするので、自分なりに少し付け加えてから送信していました)



そんなこんなで、スカウトしていただいた保育園、認定こども園で気になる園があり、ちょっと保留。



どうしようかなぁ…と迷っていた時に!



私が前々から気になってた保育園(この4月にオープン予定の新設園)のホームページを見てみたら👀



3/27(土)に内覧会を開催いたしますとのお知らせが!



対象は地域住民の方々👀
開園前の保育園内を是非ご覧下さい…とのこと👀



私って…地域住民…だよね!?(^_^;)



…ってことで、興味津々!



3/27(土)、お天気も良かったので☀自転車でふふふ〜ん音譜とお散歩がてら偵察(笑!)に行きました〜自転車DASH!



つづくひまわり