先週、保育園の見学に行って来ましたニコニコ



先月行った保育士フェアの時にお話させていただいた保育園。



自宅から自転車で3〜4分で着くので、めっちゃ近いんですよ〜自転車DASH!



11:00ちょっと前から20分くらいお邪魔させていただきましたニコ



0〜2歳児対象の小規模保育園。
定員30名らしいのですが、MAX30名のお子さんが通われてるとのこと。



この日はお休みの子が多くて、20名ちょっとのちびっこちゃんたちが来てましたほっこりラブ



施設内を見学させていただき、お話を聞いてるところで子どもたちがお散歩から帰ってきてニコ



幼稚園の子たちと比べるとやっぱりちっちゃ〜いラブ



じーっと見てくる子、笑顔で手を振ってくれる子、近寄ってきてくれる子…
(泣いちゃう子はいませんでした!ホッ。)



ただただ…かーわーいーいーラブラブラブ



手を洗って、お椅子に座って…「おててをパッチン、いただきます!」ほっこり



お昼ごはんを食べてるところもちょこっと見させていただきました〜ほっこり



幼稚園の前は保育園で働いてたので、その頃を思い出しましたね〜照れ



なつかしいーー照れ



見学させていただいてる20分くらいの間に何回「かわいい〜ラブ」と言ったことか(笑)



可愛くて可愛くてたまらなかったです〜ラブ



幼稚園勤務8年目ですが。



真剣に転職を考えてるワタシ。



保育士として、0〜2歳児を担当してみたいなぁ…ってな思いが強くなってます!!