最近のおしゃべり | しょこの育児奮闘記!

しょこの育児奮闘記!

友達少ないのでお家でぐーたらしてるママと子供の日常(^^)そして時々旦那さん。




おはようございますつながるうさぎ



娘は今月で1歳7ヶ月になりました(*^^*)

今日はそんな娘の最近のおしゃべりについて書こうと思います!




よく話す単語は

・パパ、ママ
・バイバイ
・(名前を呼んだら)はーい
・ワンワン、にゃーお
・これ、あれ
・やー(やだ)
・もっかい(もう一回)

etc…



とにかくよく話すようになりましたやる気なしピスケ

他にも何を言っているのかさっぱりな言葉もたくさんありますが、一生懸命話しかけてきて可愛いですカナヘイハート


で、

何の真似かわからないんですが

「ねねー!ねねねねー!ねねー!」

と、ひたすら「ね」を連呼します(笑)


なんでだろう(´・ω・`)?





そんなこんなで色々話せるようになってきたので今は挨拶を教えています気合いピスケ

おはよー、ただいまー、おやすみー 等々


いつ言えるようになるか楽しみですとびだすうさぎ1カナヘイ花




ではまた☆