妊娠13週目♪ | いつまで続くか!! 私の日記

妊娠13週目♪

もう13週目になりました。

本当に毎日一所懸命だからか、日が経つのが早く感じますね!


来週健診行ってきます。


最近の悩みは「便秘」

実は妊娠前まで一日2回から3回!

食べては出して!という感じの快便だったのが!!!!

はぁ~ 妊娠すると便秘になるって本当です(-"-)


この間はごぼうをせっせと調理して、食物繊維の摂取に努めましたが・・・

一日1回出る程度まで回復したものの・・・

今では排泄が悪いせいか、食欲が落ちてきました。。。。


今まで便秘を知らなかったから、ウサギのふんだとか鹿のふんだとかの話が今一理解出来なかったけど

本当にそうなるんだ!って実感です


はぁ~ 今日も一日トイレに暫くこもってみよう・・・・(;一_一)