紫陽花の時期とオタフク…? | Nice smile everyday

Nice smile everyday

趣味、釣り、スノーボード、貝拾い、諸々。

いよいよ梅雨も本番!?と思いきや、
晴れたり〜曇ったり〜蒸し暑かったり〜。

だけれども、この子達はちゃんとこの季節に
咲いてくれる

二人とも鼻風邪ひいて耳鼻科へ。
帰るとき耳鼻科の駐車場の紫陽花が綺麗で、
りーちゃんと綺麗だね〜と話してて。

まだ蕾の子と。
{91AC599A-C295-418C-BAF8-6E02A63CCDBA}
しっかり咲いている子と。それぞれ
これはホンアジサイ。
{55FDC770-960B-42DF-B4AC-E22BC4B99258}りーちゃんは紫陽花が好きみたい
紫陽花は色んな色があるから不思議だよね〜。

そしてこちらはガクアジサイ。
{17D507E8-B3B8-4C89-A6D0-6F6F8FC8EF1C}
我が家にも
ガクアジサイがあるんだけど、
そろそろ見頃になるな〜

あ、耳鼻科に行った翌朝。
あみちゃんが、
ママ〜耳の下痛い〜えーんと言うもんだから見て見たら、まーーー見事にオタフクだね!
ってぐらい腫れてて笑い泣き
ひとまず熱はなかったので、婆ちゃんに見ててもらい仕事へ。
帰ってきてすぐに医者へ行く頃には
なぜか腫れがしぼんでてガーンなぜーー!?
オタフクって、しぼむ…の…?

オタフク疑いで、診察してもらったら…

先生『これはいわゆる偽オタフクですね〜!』と。
『に、に、偽オタフク!?そんなのあるんですか!?』と聞き返したほどびっくり笑

いわゆる、耳下腺炎ですよ〜。
風邪の菌が耳下腺に入って炎症を起こしてしまって腫れてしまうんですよ〜。

だから、朝飲んだ抗生物質のせいで(耳鼻科でもらったメイアクト)腫れが引いたんでしょうね〜。

なーーーんだーーー。
オタフクじゃなかったんだ!

朝から、
オタフク
オタフク
絶対にオタフクだ!

と思い込んでた我が家。

偽オタフクにやられましたーニヤリニヤリニヤリ

今は夏風邪が流行ってるみたい。
これも夏風邪の一種だって〜。

みんなも気をつけてね!

以上、オタフク事件でしたw

本オタフクはいつくるのやら、
当分先延ばしですw