マーチングフェスティバル | Nice smile everyday

Nice smile everyday

趣味、釣り、スノーボード、貝拾い、諸々。

今日は長女のマーチングフェスティバル!
成長って早いなぁ。
もう、あっという間に年長さんだもんね。

年少の時は体が弱くて休みがちで
幼稚園に行ってないことのほうが多いんじゃないの?
てぐらい本当体が弱くて…
年少さんの最後には肺炎で入院もした。
年がら年中、病院、病院、病院。。。
こんなに感じだった。

でも、年中になって
少しずつ体が強くなって

どちらかというと
少し恥ずかしがり屋で、人から声をかけられなければお話できない子だった長女。

そんな子が
マーチングでシンセサイザーと主指揮に選ばれた。

まさか、指揮者になるなんて親としては全くもって思ってなかった。

でも、聞いた時はやっぱり嬉しかったよね。

今日の今日まで
私にはあまり言わなかったけど
本人なりにきっとすごく頑張ってて
プレッシャーとも戦いながら
毎日幼稚園に通ってた。
行きたくないなぁ~って日もあったけど、
背中を押して、頑張って行かせた。
その甲斐あって
今日の大舞台にたつことができた。

フェスティバルの写真はupできないけど
親として本当に娘の成長がなによりも嬉しかった。

モジモジしていた子が
みんなの前で大きな声で
掛け声を出し
そこからマーチングが始まる。

もー涙、涙、だよね。

頑張った娘をいっぱい褒めてあげた。

{88FF7C7D-5110-49AB-9FC7-AAF74A97D5C9:01}


すっかり
お姉さんになったね!

ママは本当嬉しかったよ❤️
ありがとう❤️