義母を見返すために絶対失敗できないこと | モテ男の夫はマザコン&女好き。アラフォー主婦の日記

モテ男の夫はマザコン&女好き。アラフォー主婦の日記

はじめまして。40代主婦のらんです!

夫と子供と生活しています。
節約しながらパートをしています。

一目惚れから始まった結婚。
気づいたことは、夫はマザコン&女好き!

離婚はしたくないけど、
日頃のやりきれない気持ちをブログに吐き出してます。

 

 

アラフォー主婦のらんです!


結婚後気づいたことは、

夫はマザコン&女好き!!



離婚はしたくないけど、
日頃のやりきれない気持ちを

ブログに吐き出してますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

夏が終わったかと思えばあっという間に

年末年始がやってくるね〜憂鬱な我が家。

 

 

 

なぜかって、年末年始は義実家にお泊まり。

 

 

 

それだけじゃなくて、

毎年作るおせち料理がめちゃくちゃ大変!

苦痛でしかない!!!!

 

 

 

 

 

義母は料理が上手で、

すっごく張り切って豪華なおせちを作るのお弁当

 

 

 

食べるのはいいんだけど、

毎年、朝から夜遅くまでずっと立ちっぱなしで

作らないといけないから重労働滝汗

 

 

 

 

でもさ、嫁の立場だし、勉強になるからいいんだけど、

精神的に気になるし、しんどい。

 

 

 

 

 

 

って思ってたら、

最近、腰を痛めた義母。

 

 

 

 

 

「今年はおせち作れるかな〜。」

 

 

って言ってたからさ!!!!

 

 

 

 

 

「今度のお正月はおせち買ってみますか?」

 

 

って思い切って言ってみたー!!!!

 

 

 

 

 

もちろん、義母はえって顔して、

正直嫌そうな顔してたんだけど、

 

 

 

 

マザコン夫がまさかの、

「いいね〜たまにはいつもと違うの食べたい〜」

「これとか美味しそうだよ〜」

って義母におせちを見せたら一言。

 

 

 

 

 

 

「これなら、私が作った方が美味しいわ。」

 

 

 

 

やばー。やばー。信じられない。

もちろん毎年こんな豪華なもの作ってないよ?

 

 

 

 

 

 

それからも、

「市販ってなんかね〜美味しくなさそう〜。」

「味が濃ゆそうよね〜。」

「そもそも高いのよね〜。」

 

 

とか、文句をタラタラ。

 

まぁ、なんとか話はまとまって、

 

 

とりあえず、今年買ったものを食べてみて、

義母が納得すれば、これからはおせち作らなくて済むかも〜!!!

 

 

 

 

 

だから絶対に失敗できない!!!!!

市販のおせちをバカにした義母を見返す為に

絶対美味しいって言わせてやるぞ!!

 

 

 

 

 

そして、毎年のおせち作り地獄から脱却するぞ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさーん!!

これなら絶対美味しい!!!

っていうおせち知りません????w

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめあったら教えてくださいキラキラキラキラ