クランバトル【10月編】 | ガンダムUCエンゲージ 戦記

ガンダムUCエンゲージ 戦記

ガンダムUCエンゲージ(UCE)のブログです。
主に初心者の方に参考になる記事を書くように心がけてます。
たまにどこかで仕入れた攻略法も書いてるかもしれませんw
よろしくお願いします。


クランバトル始まりました!




アリーナでも使えそうで欲しくて欲しくて堪らない【ペーネロペー】はあえなく

ガシャ爆死

しまして手に入りませんでした(泣)

仕方がないのでペーネロペー無しで試行錯誤してみましょう。




↓これがお昼頃の状況です



やり初めの頃に1万オーバーのSランクが出ましたが、最初の頃だったのでスクショ撮ってなかったですw
まさかあれが超上ブレだったとは…



ちなみに、その時の編成が↓のとおり



回復無しの背水の陣編成w
このときはダブルΞガンダムが終了ギリギリまで生存してたので1万オーバーが出たのだと思いますが、その後何度やってもΞガンダムが30秒位しか持たなくなりましたw


ということで、今のベストメンバーがこんな感じ↓




敵がΞガンダムなので、実弾で撃ってくるかと思いきやビーム攻撃が主流でした。
ですのでインコムが役に立ってます。単品Ξならインコム入りでも持ちませんが、ダブルΞなら60秒持ちます。(Ξは両方とも完凸で自前ΞはHP&ビーム軽減上昇モジュール)
ペーネロペーがあれば1機で耐えれるんですかね。まだ分かりませんが、クラメンが引くのを祈って待ちましょうw


先程の編成でのスコア↓

レポート


何だかんだ言って、超限定サザビーは強かった。