34日目 再びおふとん戦 | ガンダムUCエンゲージ 戦記

ガンダムUCエンゲージ 戦記

ガンダムUCエンゲージ(UCE)のブログです。
主に初心者の方に参考になる記事を書くように心がけてます。
たまにどこかで仕入れた攻略法も書いてるかもしれませんw
よろしくお願いします。



宇宙リポップ。

マダンテ領内にレベル8と7が湧きました!
しかも近所!
 

 
 
早速、現場へ急行致しますが…
 
 
 
 
 
 
おふとんリーダーの55さんの拠点もすぐ近くにあり、ロックオンされました。
 
 
しかしここは同盟ランキング2位の意地を見せ・・・
 
 
 
 
 
 
偵察部隊と爆弾を含む55部隊を退け。
 
 
 
 
 
 
 
後続のおふとん本隊とも交戦状態に(*´д`*)ハァハァ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにこのおふとん。(正式名称:おふとん大好き蟹ざんまい)
どれくらい強いかというと、
 
 
 
同盟ランキング
 
 
 
制覇功績的にはそこまでぶっちぎりってわけでもないんですが、実際に交戦すると圧倒的な武を感じます(*´д`;)…
 
 
 
 
 
同盟紹介
 
 
 
よく見ると同盟紹介文が変わってるw
一強状態なので、さすがに来期は分離するようです。
 
 
 
 
 
 
同盟内戦闘ランキング
 
 
 
単純に戦闘ポイントだけでは強さは判断できませんが、アーガマを落とさずに(資源を浪費せずに)戦闘ポイントを重ねている。という点では指標になります。
 
とりあえず11位(かすかに12位の人もw)までだけでも見てみると、
 
元Ⅳ、元辺境、元zeonの主力メンバーがずらりと名を連ねています(*´д`*)ハァハァ
 
おそらくこの人達は、一人一人が小同盟一国に匹敵する戦闘力をお持ちです。
下手したら中堅同盟をも一人で相手できそうな人もちらほら・・・
誤解を恐れず言うと、上位・もしくは中堅同盟でトップクラスの戦闘員がおふとんに集結してるイメージ。
 
 
まだまだここに載ってない人で2+4鯖のトップクラスの戦闘力を誇る人が控えてますし、こんな軍団に攻めらてたら木っ端微塵にされてしまいますよ・゚・(ノД`)・゚・。
 
 
マダンテも相当な戦闘集団ですが、今期後半、中心人物が数名離脱(or離脱ぎみ)なので、厳しい戦いを強いられてます(;゚Д゚)クッ
ラムタル隊は拾ってもらった恩をここで返さないと!
とうことで、上記の戦闘!
 
 
 
 
 
 
55さんとぴまさんは元Ⅳの仲間。
上喜元さんも元zeonの仲間。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昔の仲間であっても遠慮なくアタック!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これこそGNT!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ!かかってこい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ε=\__〇_ ズコー