4鯖 主要同盟情報 | ガンダムUCエンゲージ 戦記

ガンダムUCエンゲージ 戦記

ガンダムUCエンゲージ(UCE)のブログです。
主に初心者の方に参考になる記事を書くように心がけてます。
たまにどこかで仕入れた攻略法も書いてるかもしれませんw
よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

今シーズンも終盤になりました。

 

最近、4鯖の状況等を記事にしてなかったので、久しぶりに書いてみます。

 

 

 

 

 

4鯖同盟ランキング

 

 

 


とまあ、今期は各同盟いい勝負をしているように見えます。

ということで少し前にzeonの同盟紹介をしましたが、今回は4鯖の他の主要同盟も見ていきましょう。


※尚、解説には独断と偏見が入っているかも知れませんので、話半分で…






1位 あつまれ!俗物の森


 

 

 

 

 

通称"俗森"

もしくは旧AV系と呼ばれています。

同盟レベルを見て分かる通り、人数の割には同盟レベルは低め。農民さんの比率より戦闘民族の比率が高い同盟です。

ここは、4鯖どころか全鯖でもトップクラス(=ワールドクラス)の人材を何人か抱えており、単一同盟で撃ち破るのは困難です。

前期に比べて今期は勢力が分散したとはいえ、今期も断トツの強さで、最高レベルの戦略基地を総ナメ中⁉︎ですかね。

リポップ時に俗森のだれだれが飛んできたら…

逃げるかw

ってな感じになっちゃってます。

 

 

 

 

 

3位 アクシズ


 

 

アクシズ

4鯖最大規模の同盟。

先日の記事にも書きましたが、盟主のエンヴェル・パシャさんが引退されて、その後の動向が注目されています。

同盟レベルを見る限りでは、農民が大多数で、トップクラスの総合ランカーが何人か居るって感じですね。

ただ、総合ランカーの方々って効率を重視するので、ランキング的に非効率な同盟戦にはなかなか現れないでしょう。

なので、アクシズと同盟戦になる事はほとんど無く、アクシズ内のおける戦闘民族の数等、我々からみると謎のヴェールに包まれています。

 

 

 

 

4位  エマ中尉らぶ♡集団


 

 


通称"エマらぶ"

元々"集団迷子"という同盟名でしたが、盟主のまんとるさんの個人的趣味?により改名されてしまいましたw

ここは元々それなりの戦力を有していましたが、AV系の人が何人か合流し、強同盟の一画を占めるようになりました。

こことは過去に何度か同盟戦を行っています。

戦争中、盟主のまんとるさんは、撃沈しても撃沈しても何度も何度も復活してきてたので、その時に付いたのが、"不死身のまんとる"さんという名ですw



 

 

 

 5位 おうどん大好き


 



通称"うどん"

何故この名前なのかは不明w

単に盟主の55さんが好きなだけなのか⁉︎

ここはAVから分派した同盟で、当たり前ですが戦闘民族を何人か抱えています。

盟主の55さんは"55分教"なる教えの教祖で、毎時55分丁度にガシャを引くと当たりが出やすいとの事ですw。ちなみに私は00分00秒教ですが、最近新しい法則を発見したのでそれを実験中。

うどんさんは、今期立ち上げの同盟なのに63名も擁しており、素直に凄いなと思います。


上記、俗森、エマらぶ、うどん、が4鯖における超武闘派同盟です。



 

 

 

 

6位  さわやか艦隊


 


通称"ティアンム"

前期はティアンム艦隊という名前でしたので、そちらの印象が強いですw

人数かzeonより多い!いつの間にこんなに増えてたんだ⁉︎

あまりティアンムさんとは戦争をした記憶がないので、文治派の同盟なのかな?と思いますが、前期の終わりに"対AV討伐戦"にも参加してましたので対人もそこそこ楽しもう。というバランスでしょうかね?





 

 

 7位 黒い3年生

 

 

 

通称"三連星"

旧、大日本帝国です。

そこそこ武闘派。

ここに所属しています、nondakureさんが前期のAV討伐大同盟の発起人です。

その時は重役を背負って頂き感謝してます!

こういうのって経験ありますが、いろんな人がいろんな意見を言ってくるので結構大変^^

でも、そういうのを提案、企画してくれるのは楽しいので、ホントありがたいです。







8位 MILKY☆WAY







通称"ミルキー"

規模が大きいzeonにも果敢に挑んでくるイメージなので武闘派同盟なのかな。

同盟によって本拠地と勢力圏ってだいたい決まってくるので、バッティングする所とは終盤まで争いが頻発して、当たらない所(zeonでいうとアクシズ)とは小競り合いすらあまり起きない。という感じになりがちです。

ミルキーとはよく当たるイメージですw











以上、制覇功績が1万以上の同盟を、完全なる主観にてご紹介しました。

実際に所属されている方からすると、"違うよ!"

と思うかも知れませんが、外から見たらそういうイメージという事で…w


そして、来期に同盟を移ろうかな?と思われている方はご参考になれば幸いです^^




では、最終局面。

各同盟の皆さん!

頑張っていきましょうー!