ノア30日目(第4作戦・東アジア防衛2日目) エリ19・ザニー94 | ガンダムUCエンゲージ 戦記

ガンダムUCエンゲージ 戦記

ガンダムUCエンゲージ(UCE)のブログです。
主に初心者の方に参考になる記事を書くように心がけてます。
たまにどこかで仕入れた攻略法も書いてるかもしれませんw
よろしくお願いします。

昨日から東アジア防衛スタートです。


作戦始まったばっかですが、ついに・・・ ついに・・・・




ノアジHR1位の位置にやってきました(*´д`*)ハァハァ




ま それもあと少しの命になりそうですが・・・・w







---------------------------------------------



話はさかのぼって、ヅダ発売時点。


戦略レベルの話・・・・




当時、サイド4防衛真っ只中。

前クールのサイド4防衛は、まさかの競合勝ちもあって防衛成功してました。なので作戦終了時はオツレロ発売から丸2日経った時点。そのときは専試作ザク&専ヅダ編成で、最前線突入が成功してましたのでPVPで1位取れました。

でも今回は、補正もなく間違いなく作戦は失敗。オツレロ前に作戦終了するだろうと考え、専Pグフでしのごうかと思ってましが、結果 試作ザク&専ヅダ で宇宙に上がってます。


そのときの考えは

①オツレロ前に作戦終了なので、第3作戦時点では宇宙に上がるメリットは少ない(専試作ザクの本当の勝負は最前線だと思ってますので)・・けど、抜刀隊登場からは宇宙有利と推測。

②第3作戦終了から第4作戦開始日時を計算すると、第4作戦開始から高ザク後期発売まで丸2日の期間ができてしまう。

③第4作戦も(東アジア)防衛になるので、いつものペースで行けば丸4日~5日で終了か?



ということは、専高ザク後期も1作戦と半分の寿命か!?



第5作戦はともかく、第4作戦で2日も修理値32のアドバンテージがあれば(オツレロに対して)かなりブッチギれるかも?

高ザク後期出てもそれなりに差が開いていれば、その作戦そのまま逃げ切れるかな!?



専試作ザクと専高ザク後期。同じくらいの活躍度なら、一度高ザク後期無しでどこまでいけるかやってみるか~



----------------------------------------



そんなこと思ってました。




結果は、第3作戦で地上組に追いつけずに失敗。(自分が思ってた以上に地上の時給がよかった)



そして第4作戦。

予想以上のがんばりを見せて、現在1位!

2位の人とはそんなに離れてないけど、3位以下には1000以上離してるので安泰。




このまま行けばもしや・・・・(*´д`*)ハァハァ







!?





進行度の上昇が鈍い!!!!!


しかもなにこれ!?







競合勝ちそうやん(`・ω・´)



う・・ む・・・  専高ザク後期に対抗する期間が長くなりそうだ・・・・