シミは取っても取っても下から現れます。

めげずに頑張るつもりですニヤリ

肝斑もトーニングレーザーで治療を始めました。 今は休んでるけど…


あと一番気になる目の下のたるみ!

どうにかならないものかと又また調べ倒しました爆笑


ダウンタイムが短く、脂肪注入なしの脱脂専門で施術されているクリニックに目が止まりました👀

近々+5万円値上げすると聞き、慌ててカウンセリングを申し込みましたニヤリ


その時はまだ心は決まっておらず、施術する気もなく話だけ聞きに行くかな…位の気持ちだったのです。


カウンセリングでは「シワが増えます。基本脱脂のみですが、窪みが気になるようであればヒアルロン酸を注入する事で綺麗な仕上がりになります。術後でも可能です。いつでもおっしゃってください。」


そして…ドクターがおっしゃったのは…


「まぁ取ったらだいぶスッキリすると思います、適応です。ヒアルロン酸いるかなー?」


え?「適応です。」って?適応じゃないと出来ない事もあるわけ???この手術って私みたいな年代の人がするもんじゃないの?びっくり


またまた調べてみると、50代になると「たるみ」で皮膚が伸びちゃってるから皮膚を切開するのが適応らしい。あと裏ハムラって脂肪移動させるみたいなやつ?


けど適応って言ってくれたから、先生なら脱脂のみでも施術してくれるのね?これ以上先延ばしにしてたら皮膚を切るしかないのねえーん


近頃、目の下に脂肪が下がって来てるから目の上の脂肪が無くなって上の瞼が窪んでるのよね…


脱脂術をする事で傷が目の下に落ちてくるのが、少しマシになるっていうのも見たし…


一生悩むならやってしまえー!と予約を取りました。が、超人気クリニックのため予約が取れたのは2ヶ月も先でしたショボーン


シワ対策にコレとナイアシンアミドのクリームもずっと使ってます。


ナイアシンアミドのクリームです。





肝斑対策用クリームニコニコ大容量で塗りまくります。