ポジティブな言葉

明るい気持ちになるし気づき

人に元気を与えますよねルンルン




言葉の持つ波動キラキラキラキラキラキラ




ずいぶんと前ですが

水の結晶の写真集も

話題になりました雪の結晶


(江本勝著 "水からの伝言")




ありがとうの文字を見せた結晶





ばかやろうの文字を見せた結晶








たしかに驚くほど違うびっくり


ただあくまで

これは文字ということで




普段使う会話の中の

言葉とは少し違いますよね〜




だって

その言葉を口にした人の

エネルギーが乗りますからスタースタースター




たとえポジティブな

言葉だとしても

ネガティブを単に恐れていたり不安 


ポジティブが良いとされてるから

使ってるだけだとちょっと不満



その言葉には

なぜか

あんまりチカラが宿りません指差し


口から出しただけの

ふわふわとした言葉は

漂うくらいのエネルギーで




何かを作っていくチカラに乏しい。。

そんな気がします。



逆に

一見はネガティブな言葉でも 

チカラ強く

ポジティブなエネルギーを

感じる時もありますニコニコ




現在進行中の

ボロアパートのDIY

いよいよ

備品などの取り付け作業が

始まりまして飛び出すハート




古い壁に

「ネジを打ち込んでも大丈夫なのかな?」

という私の質問に





「わるい予感しかしない」

という返答泣き笑い



決してポジティブではありませんが(笑)



でもなぜか

結晶が崩れるとも思えないおいで





なんていうか

状況を正面から見据えた言葉には

妙にチカラがあります。







だからなのか

わるい予感に大笑いできて爆笑

なんとかすりゃええやん

って前向きになってきますグー





ダメならBプランでいくぜ(笑)

そんな前向きさは

心地よいのです照れ






言葉を発した人の根っこにある自信キラキラ

状況とか関係なく

自分を信じてるんですよねキラキラ







チャレンジして

失敗を乗り越えてきた手応えを持っている

目に見えない裏付け気づき





ネガティブな発言をしても

それに対処していく覚悟があるならば

言葉を越えて

物事はカタチになっていきます。







大丈夫だよおすましペガサス




きっとうまくいくよおおふんわりウイング








こういうポジ系の言葉でも

なんもチカラ感じない時もありますもんね

爆笑爆笑爆笑





だから

ネガポジにだけとらわれず






チカラのある言葉

発する人でありたいなーと

思うのですピンクハート