自己肯定感を高めよう

うんうんおねがい






自分に優しくしよう

そだねー照れ






ありのままの自分を愛そう

んだんだ知らんぷり








もうちょっとそういうの

お腹いっぱいだな…

と思ってたところで

この本のワードが目に入りました気づき








ひらめきひらめきひらめき

「自分を愛そう」キャンペーン

もうよくない?グッグッグッ


https://news.kodansha.co.jp/9974





とはいえ

読んではいません(笑)すみませーん💦

わりと自分を好きな方なので。。







ただー

受け入れ難い自分はいます真顔








母に 

ついついイラつく自分

ついつい嫌味を言う自分

ついついそっぽを向いてしまう自分








なんでわたしは

優しくできないのだろう?







色々目をつぶって付き合おう






そう思うも

理性が働く隙なく

瞬間的にイラつくから






かれこれ8年くらい

とほほですぅ笑い泣き








母とのことがしんどくなってきた頃と

(今もなんですけど)





人間関係で

自己肯定感もダダ下がりだった時が

重なり







自分自身を改善したいと

それなりにセミナーへ行ったり

個人セッションとかも受けたり

まぁ、多分60万くらい使ってそうアセアセ






で、思ったのは

あんまりあてにならんよねー

(あくまで個人的感想ですニコニコ)









これこそが真のわたし

これこそが真の気づき

的な?






そもそも

ありのままの自分って

なんじゃらほいはてなマーク








これがありのままのわたしキラキラ

そんな確信を持ったとしても







諸行無常のこの世で





毎秒
毎瞬
私たちは変化していて気づき






捉えることの難しい
ココロを備えているのだから。







どこまでも

流動的で

うつろいやすく

はかないものだと思うんです。








だから

自分のこと

わかっているようで

わかってないのよね

そんなスタンスで居たいなと思ってます。








結局

自分の側面って無数に

あるんじゃないでしょうか?









だから

何から何まで

自分を好きになろうと苦しくなるより








受け入れ難い自分もいるのよねー

そんな受け止め方が

合ってる人もいますピンクハート









自己肯定感高めて

気づきを集めて

自分を愛しまくるのもありだし飛び出すハート







ほんと人それぞれなんですよねー









嫌いな自分も含めて

「ありのままの自分を好きになろう」

キャンペーンに振り回される事なく



 




「どうしても好きになれない

自分もいるのよねーニコニコ

でイイじゃないかと










それと

この本にもあるように






自分を愛せないと

他人を愛せないみたいな

大キャンペーン



やめていただきたい指差し







全面的に自分を好きにならずとも

人に優しくできるし

愛することもできるっちゅうねん。

って思いませんか?ニコニコ








心理学的にみたら

そういう事があったとしても

それでまるまる統一するのは

雑過ぎますよぉアセアセ








SNSの日常化により

世の中の風潮やキャンペーンに

影響される時間が増えた分








逆にこういう

キャンペーンに反した本で

誰かが楽になったらいいなって思って

紹介してみましたグリーンハート

(読んでないけどお願い)