10年ぶり以上の
同級生に会い
たまたま民泊に興味
持っていることを知りました!



久しぶりの表参道ランチにワクワクハート



    そこまでおいしくないチキン爆笑


俄然
応援のスイッチが入るわたし(笑)
でも
待てよ

これまでも
興味のある人は
たくさんいたっけちょっと不満
⁡ 

やりたいと言った人も
たくさんいたなー(遠い目)真顔

でも実際やる人は
ほとんどいなかった指差し


だから
前のめりに応援するのは
ほどほどにと
自分をいさめたのですが
 
本気の人
行動力のある人の言葉は違う


私はまず何からやればいい?


そして
旦那さんには
なんて言おうかな?

そう、そうなのよ
家族の同意って
すごく大事

大事だからこそ
頭も心も使うんです飛び出すハート
ただ藪から棒に
「民泊やろうと思うんだけど」


みたいな発表は
乱暴すぎる泣き笑い
家族が協力したい
応援したくなる


もしくは面白そうだねって
興味を持ってもらう
そんなふうに伝えることが
相手想いだとおもいます。
その夜
夫の反応も良いものだったよと
メールがあって
ほっとしましたニコニコ


本気の人には
なるべく正直に
アドバイスしたいので


有利なこと
不利なこと
両方フラットに伝えます。
友だちの家は
駅から遠くて
徒歩は難しい
それは不利だね


ならば
場合によっては
送迎のサービスを
してもいいよね


有利なことは生かし
不利なことは補う
⁡それだけ


以前
何回か民泊の相談のっていた友人が
ようやく始めるということになり



「色々教えてね」と言うので

この仕事はレスポンスが
早いことが評価されるから
即時処理が大事上差し

そこは◯◯ちゃんの性格的には
向いてないから言っとくね


と伝えたら
突然顔がひきつってしまって真顔



そしてその後は
ものすごい作り笑顔になってニヤニヤ



え?どういう感情?ポーン


え?
向いてない事は
伝えちゃいけなかったのか?滝汗




受け付けないオーラが
漂っていたので魂
その先はもう何も言わなかった(笑)
 

立地も性格も
変えられるもんじゃないので
めげるポイントでも
拒否するポイントでもなく


じゃあ
どうしていく?
どう補う?
ってことだけなんですよね。
どんなことも
明るいところ
暗いところ
両方見て


で、明るく考えていけば
いいんだよねーと思うのだが


次会った時には
息子が反対してるから
やはり民泊は無理と、、



そっか
そっか
仕方ないねと
話したものの………
本音は
出た!やるやる詐欺ー
時間返してー(笑)
人や状況のせいにすると
一見もっともらしいですけどね
すぐに諦めるくらいなら
最初から人に聞くなっちゅうねん知らんぷり




思いつきのやる気は迷惑やねん知らんぷり
いえいえ
やるやる詐欺に
気づかなかった私が
バカだったんですニヤニヤ
 
本気の友人は
翌週には保健所行って
色々確認して
早速私の家に
見学しに来るそうです。

本気というのは
行動が伴っていて
そして繊細に考えますね。

なので
私も
前のめりで応援しまーすグー