前にも取り上げた

真鶴の

#ボロアパートプロジェクト






はい!

続いてます。

グー真顔





ただ

民泊から始まり

簡易宿所





初期投資のかからない

レンタルスペースの予定が

二転三転





一周回ってやはり

簡易宿所として

申請することになりましたキラキラ





というのも





最後に引越しされた

1階のお部屋に

お風呂が付いていた事が判明!



 


メンバー3人

それぞれに

お風呂付きのお部屋が

揃ったというわけですルンルン






ならば

防災の費用は加算されても

365日営業できる

旅館業にしようじゃないかと






急にみんなで

吹っ切れまして(笑)






6月からはその方向で

一気に

工事やDIY

進めていますダッシュ




ボロいなぁーチュー




しかし

この暑さと湿気で

早々に

DIYの壁にぶちあたり叫び





ヘタレで非力の私は

どんどん

大工さんに

お願いし始めちゃってます看板持ち






DIYだと

半額でできたとか

材料費だけでできたとか

よく言いますが〜





昨今

材料も結構お高めおいで





ベニヤ板だって

一枚3,000、4,000円しますからねードクロ





ホームセンターで

それを測って

切ってもらったとしても






非力のわたしは

どうやって運ぶねん笑い泣き

リームー






軽トラ借りたり

運んだり

その手間と労力アセアセ






ならば

8,000円で材料費、工賃込みならば

もうぜったい的にお願いしますですお願い

(押し入れ補強)





キッチンのシンクも

楽天などで安く施主支給

できますが





工務店さんにお願いするのと

9,000円の差

真顔うーん






手配から納品立会いを

考えたら

取り付け工事も

すべてお任せできる方が

はるかに合理的飛び出すハート




合理的だけではなく

やはり

みんなでよくなることを

考えれば




持ちつ持たれつ

工務店さんには

ちゃんと儲けていただかなくては

いけません。





良心的な工務店さんなので

尚更です。





そんなわけで

私に残されたDIYは

壁シリーズ(笑)




・キッチンの壁


・お風呂場の壁


・トイレの壁


・お部屋の壁






とはいえ

下準備の

掃除だけでもへとへとですネガティブ






お風呂は白く塗るつもりですが

前に住んでいた方が

真っ青にしていて






「なんでこんなに青かよハッ

と悪態つきながら

掃除しました。。






トイレは和式から洋式へ

ここだけは死んでも譲れませんでした不安






ちょこちょこ

なんだかんだで

お金かかりますよー札束お札札束笑い






金銭感覚は

もうだんだん

麻痺してきました(笑)






結局もろもろ

営業できるまでには

100万円くらいかかりそう無気力






早い営業を目指すも

熱中症に注意しながら

一歩ずつだぁ!





今日も

チョコザップで体力作りチョキ






ダイエットでも

くびれのためでもありません





「脚立から落ちないように」

それだけ




足腰鍛えますグー

がんば!





みなさまも

熱中症には

気をつけてくださいねラブラブ