NETFLIXのドラマ
「ザ・グローリー」キラキラキラキラキラキラ





壮絶ないじめ
人生を失った主人公が

年月をかけた努力
綿密な計画

加害者のひとりひとりを
破滅(自滅)させていく…昇天


復讐劇炎炎炎


どハマりしましたラブ


⁡⁡
復讐自体は
幸せになるためのものでは
ありませんけどタラー




もう一度
スタート地点に立つために
改めて
人生を始めるために

⁡ 
復讐ってありだなー
って思いましたキラキラ


日常では
復讐と言うよりは
落とし前って
言うんですかね指差し

メガネ
落とし前とは
失敗や無礼などの後始末



失敗は自分なりの挽回をすれば
イイと思うのですがグッ

無礼にはねー
どうしましょうかねーキョロキョロ



やっぱり
自分の気が済んだぞ
その事に捉われず
前に進めるぞ
 


そこまでは
自分をケアした方が
イイと思うのです。

だって
気が済まないと
ずっと
過去に生きてしまうから魂
もったいない、もったいないおいで


自分はどうしたら
⁡気が済むのか…ですよね!

 

そのためには
殴り書きでいいので


自分の感じてることを
書き出してみるとイイですよOK




⁡まずは色々となんでも!


悔しい!
悲しい!
ひどい!
あたまくる!
バ◯
ア◯
思い切り吐き出してとチュー



その先で
何が一番無礼と感じたのか?



何が一番許せないのか?


と問うてみる。



そうすると
自分が大切にしてるものが
だんだん見えてきますよねキラキラ

私にとっては
適当な言い訳や嘘で
その場を逃げようとする
無責任な態度
とっても無礼さを感じてしまうんですねメラメラ

その場合
⁡逃げようとする人は
もちろん追いませんバイバイ




追いませんが
自分の気持ちを
ウヤムヤにもしません気づき



適当な言い訳
無責任な態度が
私は嫌いなのだから




適当な言い訳
無責任な対応は
したくないのです真顔


だから
そういう無責任な方には
責任の所在
その方がやるべき事ではないか?
と思うことを
伝えます。


まぁ
⁡相手は理解しませんよー(笑)



相手を変えるためにやってません。


大事なのは
自分が
大切にしていることを
すくい上げて
ちゃんと慰める



大切にしてる価値観を
最後まで
「自分自身」に示す

それが無礼に対する
自分なりの落とし前
なんじゃないかと
思うのです。




相手ではなく
自分への落とし前
をつけましょう照れ




自分と向き合って
自分の大切にしてることを
最後まで大切に扱うピンクハートピンクハートピンクハート




そうすると
出来事や周りに振り回されず
気持ちよく
前を向けると思いますグリーンハート