8月に和室のプチ改造を終え
Airbnbサイトの写真を変えると

翌朝2件の予約が
入っていましたびっくり


効果てきめーん!




お盆もあったので
ほぼ満室
8月を終えましたお祝い



Before⁡


・和室に北欧の椅子…たしかにチグハグアセアセ
⁡・バラバラの座布団カバー…お恥ずかしい
・なぜかJALのカレンダー…昭和かっ
ツッコミどこ満載爆笑




After


なんちゃって和モダン(笑)

民泊仲間

友人たちにも大好評の巻でした!




写真は上手な友人に
撮ってもらいました。


彼女のiPhoneは
引きがとれるので
奥行きが出ますキラキラ


これもお友達のアイデアで
夜のおうちの雰囲気



⁡イイ感じですよね〜
直接的に宿泊とは
関係ないのですが

こういう写真は
おうちの温かみがでますねおねがい
そして
10月は洋室プチ改造計画です。
娘のお引越しを機に 
Airbnb復活宣言
コロナ前の2019年末
インバウンドも最高潮
翌年のオリンピックに向けて
どんどんリスティングが
増えていた時期です。

私も自宅のもう一部屋を
ゲストルームにして
備えていました。

でもまさかの
コロナ
3年近く閉めていたのです。

今回も
和室同様
コンセプトは
シンプルイズベスト!

IKEA
ニトリ
無印

インテリア三強に
走りましたよーダッシュダッシュダッシュ


こちらの
柄の掛け布団カバーと
枕カバーのセットは



なんと
890円
by IKEA飛び出すハート

民泊仲間がすでに
使っていて
シンプルで素敵だったので
見に行ったら
あまりの安さに驚きました爆笑


洗濯してもすぐ乾くし
シワにならないし
ハリもあって最高です!
後日
慌てて2セット買い足しました!
⁡(週2でIKEA通い(笑))



窓に付けた
ロールカーテンはニトリで飛び出すハート
遮光の既成サイズ165センチ幅で
5,990円でした。




枕元の携帯置きは
無印良品飛び出すハート
さすがのシンプルさで
1,990円!



ピン留めなのに6キロの耐荷量と
優秀すぎラブ
賃貸でも取付可能です。



両方とも取り付けは
難しくないですよウインクチョキ



枕は
IKEAのアウトレットコーナーで
なんと半額セール

ここには
神様がいる真顔
そう思ってます。

この時もいらっしゃいましたお願い



扉付きシェルフ


半額以下の

4,000円拍手

でゲット




すべてにおいて
思い通りのものが
リーズナブルに
揃いました。


お部屋のレイアウトは
こんな感じです。



⁡お部屋の壁にも
あえて何も飾らず
シンプルに


お友達のアイデアで
少し温かみをということで
ラグも敷きました。


コーナーは白で固めることで
お部屋が広く見えるそうです。

シェルフには足を付けました。





シンプルで
イイ感じに出来上がりました照れ


今月はお知り合いの方のみ
公開して

11月から
年末に向けて
本格稼働
ちょっとがんばりまーすニコニコ