最近
Airbnbのホスト
仲間数人で
お互いの民泊物件の
見直し・改善をやっています。

⁡ゲストが
サイトを
検索する際

目に留まり
選ばれるためには

リスティングの
一枚目の写真
何より大事です。

すべては
第一印象に尽きます。


写真の構図
・部屋のインテリア
・雰囲気
・写真の順番
・価格設定
どう見せるか!
客観的な意見の交換は
自分では見えなかった
改善点がハッキリしてきます。

それも
本音ズバリで
言ってくれるので
ありがたいおねがい



耳障りのイイ言葉
現状維持には向いていますが



何かを進めるには
本音ズバリに
限ります。


⁡少々痛みを伴ったとしても
とてもありがたいです。

先日はウチの番
ということで
二階の和室を
みなさんに
見てもらいました。
⁡ 
インテリアが
プロ並みに上手な
女性ホストの第一声

まいったな。

え?
どう言う意味?

どっから
手つけりゃいいのよー


え?
そんなに?
何がわるいの?


なんなら褒められるくらいに
思っていた私ですニヤニヤ

怖っタラータラータラー
自分だと
脳が麻痺してて


変えるところなんか
どっこも浮かばないし

ゲストの評価も高めだったので
良い感じっしょウインク
って
自信あったんですよ(笑)

この棚の上の
ぜんぶとって

え?ぜんぶ?

民泊を始める時に
お友達が
和室に合いそうなものを
色々とくれまして
外人さんが
喜んでくれるだろうと思って
とにかく
すべて飾ってました爆笑
⁡ 

七福神のタペストリーは?

⁡ 

歌舞伎のタペストリーは?


北斎のポストカードは?


いらないっ

柄がバラバラな座布団も却下!


⁡除菌剤、紙コップなど
生活感のあるもの
ほぼすべて
棚に収めて

あーら
なんもなくなっちゃった照れ
撤去した
子たち


今までありがとうキラキラ




ほぼ何もない棚

スッキリ!



素敵かもラブ
照明のシェードも
結局
やっすい和紙のが
1番雰囲気出る
いうことで
ニトリで調達
ちょっとしたことで
お部屋のムードも変わりました。



さぁ
おばあちゃんの家を
脱却して
和モダンへ

ちとハードルは高いですが爆笑
意見を頂いた場合は
すべてその通りにするのが
私のモットーなので


和紙の間接照明の
長い方を
オーダー中でございます。


ニトリの和紙シリーズ

       上矢印コレ


座布団も小さな丸型のを
探そうと思います。

こんなに素敵なお部屋じゃないけど(笑)

イメージ、イメージ



エンジンかかったついでに

今年の暮れには
洋室のお部屋も
バージョンアップして
ゲストルームを
再開しようと思いますラブラブ





⁡