古民家というのは
なぜに
こんなに人を 
惹きつけるのでしょうかラブ





こちらは森戸海岸近くの住宅街にある
平野邸HAYAMAです。

先日
神奈川のairbnbホストと
こちらを手がけた
エンジョイワークスさんとの
コラボミーティングがありました。
 

コロナ禍で 
民泊は苦戦を強いられつつもアセアセ
(2月暇すぎえーん)



ワーケーションの再考
空き家利用の可能性
神奈川の魅力の発信など

ディスカッションは
最後まで
盛り上がりました音符






平野邸は
レンタルスペース
14人が泊まれる宿泊施設を
兼ね備えているんですよ〜


(陽当たり良好の8畳二間つづき)



こちらの縁側ね
古い建物ですから
ガラス窓なんですけど
このお宅で1番
暖かい場所なんだそうです。




⁡ 




日本人の
心象風景だぁ照れ照れ照れ

土間を生かした
アイランドキッチンは
押し入れだった所に(正面)
キッチンカウンターを
はめ込んでいます。



上矢印上矢印上矢印

打ちっぱなしのコンクリ?
かと思いきや
板にコンクリ風の
塗料を塗ったのだそう電球
温故知新
随所に
古民家を愛する
温もりがありますよねラブラブ

この温もりが
古民家の魅力なのかなラブラブ
とはいえ
実際に
古い建物は
やっぱ
寒めです。

縁側の陽だまりも
夕方からは
冷えてきます。

でもそれが
自然と言えば自然
自然と暮らしていた
当たり前の姿なのかも
しれません。
自然はコンビニエンスでは
ありませんもんね!
古い家は
不動産屋さんも
儲けが薄いので
扱わないケースも多々。



築年数の古い
安価な古民家は
日本全国にあります。

朽ち果てる前
息を吹き込めば
こんなにも
温かく優しい
家に復活します。
愛としか
言いようがないハートハートハート

ミーティングの話でも
やっぱり
ネットよりも現地


現地の人からの方が
ありがたい情報はあるんだなぁと
実感しました。

不動産の
ネット検索も
大好物では
ありますが(笑)
見えない部分の
感じ取る情報は
あまりないんですよね。
そして
自分は
その不動産を通して
どんな思いを味わいたいのか

利回りだけではなく
やっぱり
惚れて買いたい
じゃないですかーおねがい
そんなわけで
春を待って
気の向くままに
足を運んでみようと思います。
まずは
水が綺麗な道志村から
以前から水源の近くの
物件は持っておくべきという
アドバイスが
頭の片隅に残っていたんです。
そこで
何を感じ
どんな事がひらめくか
行ってみなくちゃ
わかりまへん。

感じないし
ひらめかないかも
しれないけれど


それでもね
やっぱり
出逢いですから愛
行ってみなくちゃ
わからないですよね飛び出すハート


春よ来いピンクハート
は〜やく来いピンクハート
そんな気持ちですピンクハート